ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

他人が何食ってるか気になる

サラリーマンNEOの 世界の社食から が好きだ。 理由はズバリ 他の人が何食ってるか気になる からです。 同様の理由で サラメシ も好きだ 中井喜一のナレーションもいい。 サラリーマンNEOで超一流企業のランチを見て 「いいなあ。うらやましいなあ。」 って…

禁酒

平日禁酒を実行して結構日が立つ 別に検診とかは問題ないけど まあ、飲まずにやれれば 心身と懐にやさしくなるわけで できるかな? と思いつつ実行すると大したことない で、飲んでた時間を勉強とか映画とかに使う。 まあ、寝る前に専門書とか読むと寝れなく…

できる男

仕事用のクラウドにアクセスするブラウザソフトと プライベートのクラウドにアクセスするブラウザソフトと ネット閲覧用のブラウザソフトを 分けていると なんとなく できる男って気がする。

俳優志望?

最近は チームバチスタ3 アリアドネの弾丸 を録画したのをCMカット一気見して、 つぎは 陽はまた昇るの一気見にはいりました。 夕食食べながらなので、あんまり重いドラマや映画はみれないけども 今のところ陽はまた昇るはちょうどいい展開で、適度な緊張感…

オンライン登録

5分で登録OK! って wowowのオンライン登録したけど ぜったいこういうのは5分で終わらない体質で かっちり登録して ログインで来てるのに パスワードが違うっていわれる

初秋

秋になると ちゃりんこプリンス号が活躍する。 田園風景の中 シュークリームを買いに行く 1個100円で こじゃれた「あまくなーい」味を堪能。 まあ、個人的には「あまーい」方が好きだけどね 甘くないのが「おいしくないなあ」っていうと 味音痴って思われる…

喰らうど!

職場のパソコンのお仕事の環境が クラウドサービスを利用することになった。 職場の雰囲気からは 喰らうど!サービスって理解してる人の方が多いと思う。 クラウドねえ・・・ どうなんでしょうか??

成龍なら楽勝なのだ

仕事が終わって帰るとき 前を走ってるトラックから 木片が飛んできた とっさの判断で 左右を確認して、左後方は車が来てたので 右によけて 事なきを得ました ジャッキーの映画が染みついてるので イメージトレーニングができている証拠です ♪Oh, what a love…

心がざわめく

ぷっすまの 草なぎ画伯の絵を見ると 表向きは笑いながらも 麦畑を一陣の風が吹き、穂を揺らすかの如く 心がざわめき、動揺を感じた後 静寂が訪れる感じがする この感覚はなんだろう??

足が多くて毛があって気持ち悪い虫

ひょえー!!! ゲジゲジっすか? もう・・朝4時半にコーシーのんでたら出てきたわ 虫担当じゃないのに・・・ 勇気出して窓から捨てましたよ

猫っ毛・サバイバー(ネットでの店舗検索)

あまりにも猫っ毛くせ毛がひどく、秋風とともに抜け毛が多くなったので 救いの手を与えてくれる、カリスマ理美容師を求めてホームページを検索。 こんな状態になると仕事なんか手に付かないわ しかもチョー簡単なことをみんなで集まってワイワイやって あー…

猫っ毛・サバイバー

かつてこんな日記を書いたことがある。 自分には「良き理美容店を探す能力」が欠如しているようで 必ずはじめて入った店では何かが起こる。 今まで行った床屋で起こったへんなことベスト5 5位:店主との会話を盛り上げようと、何故か「趣味はサーフィンです…

砂の器

玉木宏主演のドラマ 砂の器を横目で見た はっきりいって設定とかはダメダメ・・・ なんで、わざわざリメイクするんだ?? って 色々な事情はわかるものの ブツブツ文句を言いながら見るが・・ 基本的に砂の器の根底に流れるテーマに対して 自分はとっても弱…

シルシルミシルの やっていけてるの課 がモーレツに好きだ 昔、タモリが 「田舎の電気屋さんて、全然お客さんが来てないよねえ どうやって生活してんのかねえ?」 って言ってたことがあるけど たしかに 「およよ?この店はダイジョーブかいな?」って店は確…

ほほえみ

今日はお仕事で空港へ 昼食は空港のレストラン 空港のレストランはやや値段が高めだが まあ、地元の定番をおいしく食べさせてくれると思う 以前、プライベートで同じ空港レストランを利用した時 フライト前に、「ほろ酔いセット」なるものを頼んだことがある…

原点

wowowで ジャッキー映画のリクエスト特集やってるし 我が心の師匠 いーずぼぉ ぶでにどめだあ あーぼいー はだどかだりがあ China blue 歌えるし(^_^)/ じつわ~ 僕とお 知的障害の出会いわあ 「ファーストミッション」だったりするんですう。 サモハンキン…

まぶしいよ~

今の時期 通勤の往復は太陽が真正面 まぶしくて やんなっちゃう 似合わないサングラス掛けて 「自分は・・・サングラス似合わないであります・・」 って、渡哲也になりきって出勤。 でも、まぶしすぎて、太陽にほえちゃうわ。 お? そういや、勤務先は渡哲也…

○○の秋

ずいぶんと過ごしやすくなってきたので チャリで運動兼探検にお出かけ iphoneにはrun keeper 入れてるから そいつで距離とかカロリーを見ながら だいたい200~300キロカロリーをめどに ウォーキングやサイクリングをして 疲れたら本屋で立ち読み 念の…

秋まつり

あー 毛が抜ける 秋が来た 近所の神社でお祭り 結構ネームバリューはある祭りだけど こぢんまりしてるなあ でも、古き良きお祭りって風情 参道を屋台がいっぱい出てる イカ焼きは、子どもの頃ひどいジンマシンが出てトラウマになり拒絶 焼きトウモロコシは1…

休日の過ごし方

休日 整骨院でマッサージ 激安量販店で 790円の3段ボックスと 399円の空気入れを購入 空気入れはトンボ口が付いていないという不良品で 一回家に帰ってから交換しに行く 3段ボックスは本の整理に 本日はプチ断食の日です。 プチ断食は結構良いと思うけど・・…

ASDと方言

自閉症児・者の方言使用について -『自閉症はつがる弁をしゃべらない』との風聞の検討- 特殊教育学会のシンポジウムの1テーマ こういうの面白いと思う。 個人的には仮説持ってますが・・・ 他の言語圏ってどうなんでしょうね。 つがる弁自体が他の言語圏っ…

あなたならどうする??

障害者差別の実験動画 1,2回、そういう場面に遭遇したことがとがありますけど 言葉で対応する難しさはありますね その点欧米は言葉でやっちゃうねえ・・・ 差別発言する側も言葉が豊富だ。 日本は白い目で見るってパターンが圧倒的だけど しかし、凄いド…

体のメンテ

昨年までは週1回の針治療が欠かせなかったが ここのところは、そんなに行かなくてもよくなっている。 ただ、メンテナンスは必要なので、週1か2週に1回で整骨院に通っている。 中学生のころ、整骨院に通った時は、電気当てるだけで 「全然効かないわ」ってイ…

お悩み解決調味料

「目玉焼きにはソースか醤油か」 という人類の永遠の課題をもしかすると解決してくれるかもしれないアイテム 醤ース 醤油かソースか論争は 目玉焼き アジフライ とんかつのつけあわせのキャベツ 焼うどん などで繰り広げられているが その醜い争いに終止符が…

へんなゆめ

野田新首相がうちにきて 「ぜひとも入閣していただきたい」 と言ってきたので 「燕尾服持ってないから無理っす!」 と断った 夢を見ました。 もしものことがあるかもしれないので 1着持っていてもいいかもな