ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはんのおとも

新米が手に入り、 ごはんのおともは何にしようかなあ と考えながら帰宅。 ここ三ヶ月で、一番考えたんじゃないか?ってくらい考えて。 色々候補が出て 最後に 明太子と塩むすびで迷ったけど 塩むすびで食べる事に決定。 炊き加減が良く、美味。 塩むすびの選…

テレビでやってた1日何百個も売れるパン特集で出たパン屋さん 何百個じゃなくて何千個売れるらしい。 うどん食べに行ったら、出汁がどん○ぇの味(゜-゜) びっくりしたけど どん○ぇは美味しい 業務用スープの素とかあるんだろうな。

◯◯すぎる△△

大きすぎる椎茸。 美人すぎる市議 みたいな。

映画メモ

私立探偵ヴァルグ3 アベンジャーズ みた ヴァルグはあいかわらずかっこいいんだかどうなんだかわかんないけど 何だかんだ事件を解決していく すぐ吐くし*1 ウッチャンのコント「無敵の男」とかぶる 2話目の「埋められた犬」のタイトルの意味がわからなかっ…

たまーに行く観光スポットに 食事するところができてたので やったね!って感じ。

B級グルメ

B級グルメばやり 脂質は正常値だから卵2個も平気。

休日メモ

にわかファンなんですが・・・・ 勉強して行って良かった(*^^)v

ろうけんまんとう

全国1位

カラオケで全国1位ってとったことある? アタシはとりました(^^♪ コレは1位いけるやろ!ってやつで

映画メモ

鍵泥棒のメソッド みた 35歳でオンボロアパート暮らしの売れない役者で自殺に失敗した桜井は、銭湯で転倒して記憶を失ってしまった伝説の殺し屋コンドウの荷物をすり替え、コンドウになりすます。しかし、桜井は殺しの依頼を引き受けなくてはならなくなる。…

くまモン

ゆるキャラって、当初みうらじゅんが言ってた感じとは 随分ずれてんじゃないかなあ・・・と思いつつも (完成度高すぎ) 自分の県のキャラグッズ(クリアファイル)にくまモンシールを張ったりする今日この頃 先週は関西方面に出張 京都にもくまモンのお土産…

映画メモ

世界にひとつのプレイブック 図書館戦争 みた 両方ともおもしろかった 世界に・・は、 妻の浮気をきっかけに感情をコントロールできなくなった高校教員のパットは、浮気相手をボコボコニし、精神病院入りを余儀なくされた。心身の健康を取り戻せば妻と復縁で…

スマホバッテリー

GPSをオンにしてると 3時前には、バッテリーが怪しくなる。

映画メモ

アイガー・サンクション みた。 クリントさんは昔から監督やってたんですね。 しらなかった(--〆) 表向きは大学教授のヘムロックは、裏では政府の諜報機関C-2に籍を置いていたが 引退して、悠々自適、絵画のコレクションをする生活。 そこに、C-2の…

TP治療

25年以上の腰痛持ちが もう、この5年軽快な感じ まあ、この状態を支えているのはTP治療だけども 個人的には 離れた場所に痛みの原因があるというのは50パーセントで アタシみたいに筋肉の損傷個所が多い場合は 痛いところが痛いってケースも半分はあ…

寝坊

昨日はお仕事で、炎天下、10キロ歩いて、腹減って、たくさん夕食たべて、目覚ましかけずに寝たら、いつもより1時間半寝坊した。 といっても6時。 いつも通りに出勤して、一日元気にお仕事。 小学生の頃から遅刻嫌い。 多動傾向なので、始業の30分以上前から…

頂き物

記念日に頂き物。 突然の来客にパン1おじさん、慌てて服を着て、 さらに慌てて、ズラをかぶる(e_e)←嘘