ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

休日メモ

休日ですが 有志が集まって とあるお仕事(会議) ベクトルが一緒だから 熱い発言をしても浮かない(~_~メ) だいたい普段はクールな役回りなんだけども 今回は熱い男を演じる(゜-゜) 方向的には松岡修造・・・( 一一) 熱い男と言えば 我が師匠。大友康平のド…

散髪屋さん放浪記

猫っ毛くせ毛薄毛 三重苦*1 散髪屋さんには苦労する しかし気付いた どんなにうまい人にカットしてもらっても 三重苦は克服できず ちょっと似合う髪形になったかあ・・イメージ変わったかなあ・・ と思っても のびたが中島君になった程度の変化だし・・ それ…

研究

休日はMVNOの研究。 とりあえず、スマホってこんな感じか。 ってのはわかったし。 仕事用のタブレットはWi-Fiだし。 カバン持ち歩く仕事じゃないから 使わないからなあ。 Android端末ってのは 不安があるけども。 メールとちょっとだけネット用だと それでよ…

映画メモ

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 みた インドからカナダへ移住するために乗った船が嵐に遭遇し沈没 ただ一人救命ボートに乗り込んだ少年パイは一命を取り留めるが そのボートには、リチャードパーカーと名付けられた 凶暴なベンガルトラが身を潜めて…

休日メモ(親知らず抜歯メモ)

休日。 懸念事項だった 親知らず抜歯に。(左上) 歯医者って、定期的に通ってるけど なんか昔のイメージがあって、 痛い、怖い感じがするんだよなあ(-。-; だから、伸ばし伸ばしにしてた、抜歯。 しかし奥歯に悪影響が出てきたので、いよいよ。 緊張の中、待…

ききまつがい

おしっこかんけいのことばっかり考えてたら 連日連夜の残業 を 連日連夜の残尿 と聞き間違え *1 *1:+_+

映画メモ

ゼロ・グラビティ みた 予備知識無しで 90分の短めの作品なんだけど 凄いし、怖いし、面白いしの3拍子揃った作品 宇宙で任務をこなしていた宇宙飛行士に とんでもないトラブルが発生し 宇宙に投げ出されちゃう ひょえー*1 普通はココでアウト!! でもココか…

久々の自分にご褒美

3~4年越しのお仕事 動かないなあ・・・ と心が折れることがありつつも やっとこさ見通しがついた なんとかなるもんだ 諦めとか「こんなもんだろ」という思い込みや 硬直した構造的問題に対して 「いや・・なんとかなるはずだ」と ベクトルを微調整しながら …

休日メモ

鼻づまり 副鼻腔炎だそうな*1 鼻のレントゲンを撮ったが 頭蓋骨の形がけっこうシュッとしてて 頭蓋骨的には結構イケメンだったわ! (^^)! V6の岡田くんにそっくり。かも。 まあ、骨の周りについてる、肉の形がイマイチなんだな。残念_| ̄|○ んで、雑誌の割引…

休日メモ

休日 久々のTP治療 もう、1カ月開いても大丈夫な体になった。 小麦抜き生活しようと思ったものの 大好きなうどん食べちまった*1 FODMAPも難しいなあ・・・・ んで、そのあとオイル交換ともう一台半年点検 半年前から動きが悪くなってたワイヤレスキ…

思わず叫ぶ

虹をみると 「あ!虹だ!」って叫ぶ。何故でしょう? 盆地出身の人は、海を見ると 「あ!海だ!」っていうらしい。 幼少期の憧れ はたまた 未完の行為的な何かかな? ちなみに あとは パトカー、白バイ、ネズミ捕り見たら 「あ!警察だ!」 って叫ぶ。 別に…

あれ~・・妙に変だなあ・・・

テレビで紹介されてたパン屋に出かける テレビに紹介されてすぐに行くというミーハーな行動に 若干抵抗がありつつも出かける シンプルな塩バターフランスにありついた 他にも「テレビ見ましたよ~」とやって来る、夫婦、カップル、子連れがいたが、超硬派軍…

ドラマ一気見

wowowのドラマ LINK みた 一件全く関係ないことが不思議な偶然でつながっていく バタフライ効果的な好き系の話なんだけども バタフライ効果は非常に些細な小さなことが様々な要因を引き起こし だんだんと大きな現象へと変化することだけど ドラマでは小…