ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぉどまっぱー中華を食べる

ふぉどまっぱー 家族の記念日にドライブ 中華を食べる。 中華はにんにく、ねぎ、小麦などふぉどまっぱーには鬼門。 前菜の バンバンジー 焼き豚 ピータン 主食は 焼き飯(レタス) メインは卵とトマトの炒め物 ネギ関係は入っちゃうなあ・・・ ビーフンがあ…

2台持ちがめんどくさくなった件

通信費節約のため2台持ちにして随分たつが、2台持ちがめんどくさくなってきた。元々、コンパクトなスマホがすきなのだが、5インチスマホとガラケー2台持ちはかさばる。それに、職場が変わり、SoftBankガラケーの電波が危うい地域になったので、SoftBank…

ドラマメモ

僕の妻と結婚して下さい。みた。突然、末期がんで余命幾ばくもないと宣告された男が、残される妻のために、自分の死後に結婚する相手を探すお話。突拍子もない話……ではあるが自分が同じ立場だと同じような思いになるんじゃないかなあ。と考えた。まあ、そう…

ドラマメモ

wowow 死の臓器 一気見 結構評判が良かったからみたけど 早い段階で、展開が見えたので あんまりハラハラしなかったけど。 武田鉄矢は刑事の現場2が良かったなあ。

映画メモ

種まく旅人~みのりの茶~ みた。 あんまり期待せずに見たもんだから 結構、おもしろかった。 官僚役の陣内孝則が 周囲の人に偉い官僚だとばれずに、官僚とお百姓さんの2役をこなすという、なんかどっかで見たことある設定が良かった。 ところどころに、地…

パソコンが遅い・・

ネットが遅い ソフトの立ち上がりとかも遅い Win8.1 Corei7 メモリ4G メモリ不足かなあ・・と思い増設を検討するも 数千円以上かかるので躊躇 Readyboostをダメもとで試す USB3.0のメモリを900円で購入して ぶすっと差し込んで設定。 予想通りあんまり…

小銭貯金

数年間集めた・・ というか、札を使って出たおつりを ポンポン貯金箱(タッパー)に放り込んで貯まった小銭を郵便局に入金した。 小銭を大量に郵便局にもっていって入金するのは なんとなく白い目で見られるんじゃないかと気になっていたが なんてことなく入…

050plus

050plusで、本日かなり重要な電話にチャレンジ。 今までは、あまり大したことない、失敗しても良いような電話しかしなかったが、 今回はミスが命取りになる内容。 相手が話終わるのを待って、話すことを心がければ、若干の遅延はなんとかなる。 相手がどうか…

映画メモ

ぶどうのなみだみた。なんじゃこりゃ。

FODMAP メモ

ライスパスタ食べてみた。 一応低FODMAP目指してるので ソースは玉ねぎなし キノコ類は怪しいかも・・と思っているが・・ 今回はしめじを少々入れて。 パスタをゆでると 米のとぎ汁みたいに真っ白になって 麺は真っ白なので スパゲティ・・って感じはしない…

FODMAPメモ

ライスマカロニ ライススティック とやらを購入。 業務用食品と輸入食材の店で。 タイの商品らしい ライススティックはフォーの事みたい 何かアジアンテイストのスープで食べればよかろうかと。 スープ作るときに スープの素などにデキストリンや乳糖が含ま…

謎の食材

味ジン粉 ってなあに? みじんこ?

首の治療

首が動かなくなったので鍼治療。 深い部分が固くなってます。 深部治療が出来る治療専門家がいると助かる。 各県に一人二人はいると思うけどなあ。 久しぶりに熟睡。 腰や腹部に打つと腸の調子も良くなります アタシの場合

SIMを解約

フリーテルSIMを解約とても良いコンセプトなのでいずれ使いたいと思っているが低高速の切り替えや上限設定などがアプリでできないのがMVNO メインで使ってる身としては使いづらい点。多分、改善してくると思うので、その時に改めて検討。simpleに合わせて、…

米中心の生活

ここんとこ昼は弁当。つうかおにぎり。おにぎりだけでは何なのでゆで卵一個。米は実家からたまごは一個10円おにぎりに使う、のり、塩、ふりかけで、15円1回あたり25円のお昼。節約的にはOK。しかし、昼おむすびにしてから、困ったことが。真夏だし、必然的…

TP 治療

首が動かない。過去最悪の症状だ。何をしたわけじゃない。なのに首が動かなくなった。TP 治療専門家からいわせるとストレスが原因らしい。IBS のように何でもかんでもストレスが原因とされるのは何だかなあ…と思ってしまうがこのところのストレスは自分でも…

FODMAP メモ

休みをとり朝はTP 治療その後ランチでしゃぶしゃぶ。肉類小松菜白菜水菜ご飯たまごFODMAPを意識して。デザートで冷やしぜんざい(豆腐白玉)緑茶ほうじ茶磯辺焼き昼食の5時間後デザートの2時間後に腹痛→下痢なんだろ?以前は両メニュー別々だがオッケーだっ…

ドラマメモ

ニュースルーム3一気見season1からのファン。セリフが多くてついていくのが大変だけど局の売却やFBIの介入など以前にもまして大変なことに。ジャーナリズムとは何か。守るべきは何か。という事を考えさせられるドラマジャーナリズムという大きな柱とは別に人…

映画メモ

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション みた。 予告編の軍用機にしがみつくシーンは 何と。ほぼ冒頭のシーン。 つかみで、そんなシーンを使うほどの超大作。 基本は トム様かっこいい!!って映画。 だって、いきなり軍用機のドアにしがみついて乗り…

FODMAP メモ

某焼き肉のタレを料理の味付けで口にし、IBS 症状。やっぱり、りんごとかニンニクとか入ってると悪いのか~と思いつつ原材料を見るとりんごとかニンニクの記述なし。怪しい感じの原材料にみそ発酵性調味料異化性糖があった。しらべると異化性糖は高フルクト…

ビーフン好きに変化

つい最近までビーフン=不味いという認識。不味いとまではいかなくてもあまり好みではなく、自分の生活に無くても良いモノであったがFODMAP 実践を機にビーフンを食べ始めると結構美味しいもんだと気づいた。美味しくて美味しくてたまらない!ってモノではな…

ふぉどまっぱードライブ

ステーキ丼は下に敷いているキャベツをどけて バター餅とやらはNG素材無し 肉まんは、小麦、玉ねぎがNGなので気を付けて マグロ丼は・・ゴマ? まあ、問題は少ないと思う ちょっとドライブしようと思ったら 470キロ走っちゃった(-ω-)/ 熱中症に気を付けて…