ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄極楽

おー 今日は半額で地獄を堪能 弱酸性泉でお肌つるつる 初めていく温泉。 まだまだ知らない温泉があるんだなあ・・ ディープだぜ地元! (ま。地元愛あんまりないけど) 日曜は FMでサンソンとトーキングFM聴くのが習慣になったっす。

計画性

小学校の頃から 計画性がないという評価をいただいており、子どもながらに「まあ、大人になればできるやろ( ´ ▽ ` )ノ」と楽観視していたが、結局、計画性の能力がつかぬまま大人になった。 大人になって、結構、計画性を求められるけども、まあ、現段階で無…

エキナセアティー

季節の変わり目 そろそろエキナセア購入せねば。 のどに良いのよねえ あんまり飲み続けると効かなくなるらしいけど 10月から5月まで7カ月は飲むけど ここ数年、これは外せない感じ あとプロポリス飴。

無料温泉

本日は雑誌の付録の無料券をつかって 温泉に。 広い風呂に他の客がおらず 20分ほど貸し切り。やった。途中から数人入ってきたけど。 ペインに行った後なので あっためて 発痛物質を洗い流すイメージで入浴。 親子連れが洗い場にいて 4歳くらいの子供にお…

ハード系パン

おう! 好みのパンだわよ。 硬くてずっしり 山梨県民なみに良く噛んだわ。

心の折れる小さな出来事

旅行に行って、温泉入って、気持ちよくなって、着替える時に、靴下わすれてたら、かなりヘコむ( ; ; ) パンツよりヘコむかも。 時々、温泉に入ってると、観光客なのか、タオルを忘れて(持ってきてなくて)、大事なところを手で隠して入って来てる人がいる…

シャバダバダ~

ゆうやあけこやけえでひがくうれえてええ シャバダバダ~ 俺が昔夕焼けだった頃・・ わかんねえだろうなあ・・・ 明日からいってらっしゃいの人たち いってらっしゃい(^^)

週末色々

お墓参りや実家近くにできた海産物の店でじゃこ天と干物に かぼすをたっぷりかけて食べ しょうゆ麹ができたので、ニガウリをつけて、塩麹と味比べ。 10時間寝て・・・ 県外へ。何故か酒まんじゅうの外側(あん無し)が名物となった饅頭を食べ。 巨木好きに…

どぶろく

近隣のお菓子工場で売ってるどぶろく お菓子工場でどぶろく? お菓子とどぶろく スイーツ好きでお酒好きには 夢のコラボです(^^)

業界テクニック

業界テクニックあり〼 (`_´)ゞ

うどん好き

久々うどん。 300円だしね。 天ぷらさわった手でスマホさわって べちゃべちゃヽ(´o`; スマホ、携帯は菌がいっぱいらしい。

ドラマ一気見

プラチナタウン 一気見はいりました。 24~twenty four~も一気放送ですな。 シーズン1見てた時 周りはだれも見てなかったから CTUの着信音を携帯に入れてても誰も気づかなかったし。 キーファーのtouchも楽しみ(^v^)

お菓子のアウトレット

家の近所にお菓子の工場があって ケーキの切れ端とか売ってる。 食べすぎるから買わないけど。 ちっちゃいアイス購入。

太刀魚蒲焼

太刀魚 蒲焼風に食べる。 鰻が食べられなくなったら、これかなあ。 あ。これは劇画風(^ ^)

ハード系パン

朝はかかりつけペインに行く途中で カリッ→モチッ→ズシン→フワンと 生地の硬さ、歯ごたえ、香りがいい感じ。

リゾート?

高級旅館なんだけど 夕食はファミレス コンビニビール 貸切風呂はあるんだけどね。 まあ、タダだからねぇ。

山村にて

山村にドライブ まんじゅうの生地を使ったパン って・・・まんじゅうでしょ? 中身なしのまんじゅう これ、好きだなあ・・ 生地を裂いて おかず入れたり カレーつけたりした。 で、近くに滝があるってことで 足を延ばすも 滝がないーつ(@_@;) 川は結構水が…

夢日記

場所は実家の店の居間 ぼけーっとしていると 壁を隔てた部屋から騒がしい声がする 何だろうと思い振り返ると こぶし大のゴキブリがいる ゴキブリと目が合うと バタバタと飛んできたので ジャッキーばりに、回転してよけ 手元に殺虫剤があったので、手に持ち…

うれしいかいもの

ジレットのひげそりの替え刃 4本×3を半額ワゴンセールでゲット!! 3200円の半額! 半年くらいもつかな???

ハード系パン

ハード系パンから 天然酵母系パンに興味がうつる できればハード系天然酵母がよい。 夜はファミレス 県外に400キロドライブ 今帰って、風呂入った。

キリン秋味を飲むと 秋だな~ って思う。 メーカーのマーケティングにまんまとはまってるんですけどヽ(´o`; サンクゼールの万能味噌も最近のお気に入り。高いけど。もらい物なので、贅沢につかう(^ ^)

映画メモ

ステキな金縛り みた 妻殺害の容疑をかけられた男の 唯一の証人が 落ち武者の幽霊 失敗ばかりの三流弁護士が 落ち武者に協力を持ちかける・・・・ さすがは局長。笑わせてくれる。 ちょっと長かったけど 楽しかった。