ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おむすび係数Max

お天気に誘われ 外でほか弁 玉ねぎ、その他調味料でFODMAP的にはダメだな。 I whish I were a bird・・・・・ 空を飛びたいとかは思わないなあ・・・・ 飛んでる人たちは「ストレス解消になる」とか言ってたけど 飛んで解消されるストレスより 死の恐怖 のス…

FODMAP への取り組み

やはり、レトルトやインスタントの食べ物で、FODMAP 的にOK な物がないと、現代社会では、なかなか厳密な実行は難しい。大手のスーパーなどが、安い値段でPB 商品出してるが、高くて良いので、FODMAP フリーの商品を出してほしいものです。

FODMAP メモ

休日、旨い魚を食べに。丼わさびは残すのだ。タレに果糖ブドウ糖液糖が入ってるかも。リスクはそれくらいか。

はい、こちらぽんぽこ商事です。

アタシはふぉどまっぱーなのでクッキーは食べないんだよなあ。

FODMAPメモ

いったんIBS症状が出ると 回復におよそ5日 この期間が結構苦しい。 当然この期間はLOW-FODMAPを意識 +αとして 従来IBSは避け他法が良いとされた 脂質やアルコールあたりも控える コーヒーもそれに入るのだが 朝の一杯はやめられない。 ♪ダバダ~ と宮本亜…

FODMAP+α

FODMAPの難しさは 反応が出るモノを食べて 数時間後に症状が出る あるいは 症状が出なくて大丈夫と思っていても 腸内の状態はくすぶり続けていて FODMAP以外の食べ物を食べると 比較的早く症状が出てしまう。 だから 「あの食材が悪かったんだ!」という気づ…

FODMAPメモ

自分の場合 FODMAPだけでなく いくつかの理論を複合的に組み合わせて IBSに対応しないといけないと考えているが 旅行先での飲食はFODMAPを意識 セルフで選べる魚料理の食堂 刺身2品とゴハン 米粉うどん 麺はフォーに近かった。おいしい。 スープは市販品か…

ふぉどまっぱー力尽きる

1ヶ月まあまあの調子だったけど力尽きました。

映画メモ(未見)

根っからのジャッキーファン 映画を見始めたのは香港映画でした・・・ マイナースポーツ、バドミントンを一生懸命していました。 好きな選手は リム・スイキンです。 まさかの 香港映画+バドミントン zenryoku-smash.com まさに「アタシのための映画」じゃ…

FODMAPメモ

プチ旅行 FODMAP的には成功裏に終了 どの食品に、FODMAPが含まれているかという知識と警戒心と 漢方薬で、国内ならなんとかなる。

FODMAP メモ

美味しいけどなあ。 蜂蜜入ってるかもなあ。 ♪恋をした夜は~ 思わず、あんちゃんの歌を口ずさむ。 鯉の洗いは酢味噌とツマのキャベツが高FODMAP 鯉こく。 味噌と玉ねぎ。

FODMAP メモ

小麦NG。糖分は砂糖のみ。ゴボウを使ってないのに牛蒡餅とは!紛らわしい。烏賊はオッケーだけど。衣をまとった瞬間に高FODMAP に変身。

FODMAP メモ

ビールはNGだけど。飲んじゃった。スーパードライなら、米を原料に使ってるから良いんじゃないかと言う自己判断。そう言えば、昔、米ビールってのがなかったっけ?ソーメン。食っちまった。朝はコーヒー卵、ハム、ウインナー、ベーコン、ほうれん草、塩鯖ポ…

ふぉどまっぱープチ旅行

宿泊チケットが当たったのでぷち旅行FODMAP 的にはゴボウはペケレンコンも怪しいだろう。高野豆腐はどうかな?出汁に溶け出したFODMAP 成分はどうかな?蜜は100%白砂糖。こりゃ小麦だけど、まあ、旅情ってことで。漢方のエキス剤の乳糖を避けるため散剤購入…

メモリ増設後

メモリ増設後のPCの動き 地味だけど良い 4G→16Gなので 4倍良くなった! と言いたいところだけど 体感的には 3割増しくらいの感じかなあ でも、PC作業で、微妙に感じていた 「ちょっと遅い」というストレスがかなり軽減。 メモリ増設して良かった。 しか…

SIMフリー

FREETELが新製品発売!(やっと) と思ったら 同時にpriori3という新製品発表! ちょっと前に海外での発売発表があったから 日本でも来るかな?と思っていたが やっぱり。 まあ、自分の使い方からしたら スマホ端末の価格は 2万円以下だなあ・・・ 4.3イ…