ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑ですね。熱中症にご注意を

あついなあ・・・ 何でしょうか・・ 遺伝ですかね 猛烈な暑さ、真っ盛りの14時くらいになると おいおい その時間は避けるべきだろ? と周囲に言われても あえて重労働をする 今日は高圧洗浄機で大量の洗い物 水は使うが直射日光と灼熱のコンクリートの上で …

romantic science

今日はお仕事で講演会 話の中で romantic science って出てきて ちょうど前日にルリアとオリバーサックスの本を読んでいて ちょっと前に共感覚っぽい感覚があるって人と話してたので おお ナイスタイミング って思った 学生の時にromantic scienceについて考…

ナイトスクープ「動物嫌い克服」

ナイトスクープで 保育士さんが動物嫌いを克服したい という依頼が来て 荒療治 したのが 面白かった。 ナイトの苦手克服シリーズは面白い。

一人でテンションアップ!!!

北の怪童みた!

ハード系パン

お気に入りのハード系パンを買いに県外に。 今日はクーラーボックス持ってるので お土産も購入。 カンパーニュが半額(^ ^)

じぇねれーしょんぎゃっぷ

いやー 平成生まれの人は カセットテープ知らないんすねえ・・・ まあ 知ってるけど使ったことないって感じ。 あの 好きな曲はメタルテープでダビング。 って知らないわけね:-) ハイポジとか 現状 どこも職場は ポスト団塊 新人類 バブル世代 団塊ジュニア~…

野菜たっぷり

ペインクリニックの後 野菜購入 野菜をたくさん食べると育毛効果がある らしいので スイートコーン 空芯菜など青物 桃 などなど ランチは野菜オンリー

世界的のスポーツの祭典始まる

ってどっかのお店にポップがあったから なんじゃ?なんでストレートに言わないの?と思ったら 「4年に1度開催される国際運動競技大会」は 商標とか財産権とか肖像権とか相当厳しいらしい。 厳密に言うと選手の実家が商売してても、写真はNGってことか? ま…

うなぎ

高いけど丑の日なので。 これで980円。 業界は大変でしょうね。 完全養殖まであと少しらしいけど。

ドラマ一気見

マグマ 一気見入りました 地熱発電に情熱をかける倒産した地熱開発会社の研究者たちと 彼らの情熱に突き動かされるファンドの女性エリート そこに利権を狙うハゲタカファンド、大物政治家の圧力・・・ 原作はハゲタカの真山仁 主演は尾野 真千子 彼女は「萌…

さんふらわあの船首になりたい

日々の楽しみのうちのひとつ 録りためた探偵ナイトスクープの一気見。 見る順序は時系列になってないので 一昨日からは数年前の物を見てる その中で 客船のさんふらわあが好きすぎて、 「さんふらわあの船首になりたい」 と願う女性の依頼があったが かなり…

ハード系パン

AMはペインクリニック んで 石窯パンのお店ができたので ハード系パンを買いに行ったけど 美味しいのはおいしいけど、もう一歩・・ ぶどうジュースと一緒に食べた。 午後はオイル交換 車用のカードのポイントが1万円たまってたので換金の手続き オイル交換…

ジャッキーとの修行

今日は視界の外からモノが飛んできて さっとよけた。 あー 小学校の頃から 我が師匠ジャッキーと 鍛錬を積んでてよかったわ~ 時々、技を使うのさ。 こういうことがあると気分が良いので 帰りに熱唱しながら運転して帰ってたら 高音部を張り上げた時に ステ…

ロロン ろろん 新種のカボチャ

メロンと思って育ててた苗が ある日カボチャのような実をつけたら びっくりしますか? その名も ロロン メロンとロロンを間違えるレベルで メロンなんか植えても育つはずもなく 結果、ロロンがうまく育ってラッキー。 美味しいカボチャらしい。

映画メモ

アメージングスパイダーマン みた。 リブート映画 まあ、前企画のスパイダーマンはシリーズが進んで行くたびに 尻すぼみになってしまったので 再起動に期待はあったんですが 話としてはバットマンがビギンズとダークナイトで リブートした感じかなあ・・・と…

豪雨!

いやあ・・・・ すんごい雨*1 今まで経験したことないわ!ってくらい 通勤途上 長い上り坂、下り坂を通るんだけども 登りは、上から水が滝みたいに落ちてくるし 下りなのに水がたまってるし 通りの両サイドからは鉄砲水のように水があふれてるし 「何か地球…

夏=ゴーヤ

ゴーヤ にがうり 好きだなあ 塩麹ブームも相まって ゴーヤの塩麹漬(和え)を晩酌のアテに。 ゴーヤを切って 塩麹につけて 適当において 鰹節 お好みでマヨ 焼酎のロックでどうぞ。

ハード系パン

ハード系パン カンパーニュタイプ お?かなり気に入った。 県外だけど わざわざ寄ってもいいかな 小麦の香りが残るのが好き もうちょっともっちりだとなあ・・・ 160円で満腹 値段も◎

あんた!○○県民だね!

生「チカッとしますよ」を聞いた。 Urban Bar 東京人のマスターばりに 指摘しようかと思ったけど やめた。

ハード系パン

ユズコショウ風味のバケット 硬さが結構理想的。

ドライブラック

アサヒドライブラック あー これ 流行るわけだわ 上半期流行りもので試してなかったから購入。 ギネス好きには物足りないんだけどねえ・・・ たしかに ダルビッシュの感じはある

テーブルマーク のれん一代 塩

テーブルマークののれん一代 激安で麺が美味しいっておもったら そうか ホームラン軒も出してるのか!と納得 ノンフライ麺凄いね。 上半期ヒット商品にマルチャン正麺はいってるし。

食物アレルギー

甲殻類アレルギー*1 エビカニはアウト! 海辺に旅行に行ったりするとき 「あのう。エビカニがだめなんで 料理のメインをチェンジしてくださる?」 っていうと 「あー。うちはエビカニがメインなんですよ」って 残念がられたりする。 で伊勢エビの刺身のかわ…

痛みのモデルと療育のモデル

長年の腰痛持ちだったのが この数年は困らない程度に その基本が http://triggerpoints.net/ 要は従来の痛みの原因と思われていた損傷モデルは間違いで 離れたところに原因があるよ って話 障害児療育関係も 個人因子から環境との相互作用・・という考えが浸…

豪雨!お気をつけあそばせ

すっげー雨だったなあ…今朝は 時間雨量は80ミリとかだったみたいだけど 5分くらいで滝のように降って 国道にみるみる水がたまったもんな 雨に唄えば Singin' in the Rain なんて言ってらんない雨だわ(--〆) 気のもちようかな? 1回、気象庁の時間降雨量の…

つかれたー

あー 今日は紫外線に当たってつかれたー あー おともだちが1週間かけてすることを1時間で終わらせてつかれたー 浮いた時間は 心と体のメンテナンス 鍼治療と映画 wowowで海洋天童があったから 今度みよう ジェットリー 我が師匠はジャッキーだが アクション…

今日も早起き

あー 首がこってる 眠りが浅いわ こういう時は早く目が覚めて 結局サッカー見てる(--〆) まあ、お仕事しながらだけどね 結果早く仕事が終わるので 有給取ってコリをほぐそう んー しかし サッカー見てて思うのは こういう人たちと喧嘩しちゃいけないなあっ…

夏の和菓子

こう蒸し暑いと 洋菓子より和菓子の口になるんだな いま食べたい和菓子 第3位:冷やしずんだもち ずんだ餡って美味しいよなあ 第2位:葛饅頭 あまり大きくなくて3つくらい食べてもOKなサイズ 第1位:陸乃宝珠 源吉兆庵のマスカットオブアレキサンドリアを…

およ?もう7月?

7月に入ったの気付かなかった。 今日散髪屋さんに教えてもらった。 サッカーとか全然興味ないのに 散髪屋さんからふられるので 話に付き合った まったく見ないのに しっかり話についていくこの能力!!! 我ながら大したものだと思う 個人的にはスポーツネタ…

小田和正ライブ wowow

wowowであった小田和正ライブツアー どーもどーも 見た。