ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマメモ

北欧サスペンス「凍てつく楽園」~死者は静かな海辺に~ 一気見 スウェーデンのドラマ 海で見つかった変死体をめぐる謎を 色々あって不眠症になった刑事が 解いていくサスペンス 前回ノルウェーのドラマ、私立探偵ヴァルグと 似たような雰囲気。 北欧の景色…

休日メモ

あしかけ4年かかったお仕事に目途がつき ほっと一安心。 一段落したら飲もうと思っていた 古酒を開けて乾杯。 日本酒を熟成させたモノですが ブランデーやウイスキーのような複雑な香りに 深みのある甘味 普通の日本酒もほっといたらこんなになるのかなあ・…

映画メモ

カルテット!人生のオペラハウス みた ビーチャム・ハウスは 引退した音楽家たちが暮らす介護施設。 その昔カルテットを組んでいたレジー、シシー、ウィルフの三人は ビーチャム・ハウスで一緒に暮らしている しかしその経営は厳しく、近く開かれるガラで収入…

ドラマ一気見

MOZU Season2 ~幻の翼~ 一気見 本当の真実という 若干違和感のある重言っぽいテーマであおってたので 本当の真実ってなんだろう? あえて本当の真実って言ってんだろうなあ・・ って思ってたけど 本当の真実に、アレが関わってたという話になっちゃっ…

映画メモ

42~世界を変えた男 みた 黒人初のメジャーリーガー ジャッキーロビンソンの伝記映画。 ジャッキーのデビューした当時は人種差別が激しく、 ジャッキーはチームメイトだけでなく、一般市民やマスコミからも差別的な扱いを受ける。 壮絶な迫害の中、不屈の…

映画メモ

マラヴィータ みた デニーロ扮する、元マフィアと その一家が FBIの証人保護プログラムで 南仏の田舎町に引っ越してくる 家族は何とか周囲になじもうとするが いかんせん元マフィア一家 家族全員が過激で、街の中で騒動を起こす。 そんな中、一家を狙うマ…

映画メモ

エンダーのゲーム みた 近未来の地球。フォーミックといわれる昆虫型宇宙人の攻撃で甚大な被害を受けた人類。 次なる襲撃に向け、世界中から天才児を集めて、司令官教育を施していた。 訓練長官のグラッフ大佐(ハリソン・フォード)は、少年エンダー(エイ…

映画メモ

ゲノムハザード ある天才科学者の5日間 みた。 ある日、イラストレーターのの石神武人は、自宅で妻が殺されているのを発見した。 事態を飲みこめない石神に追い打ちをかけるよう、死んだはずの妻からの電話を受け、さらに混乱する。 その事件を境に、石神の…

映画メモ

ワールド・ウォーZ みた。 謎のウィルスの爆発的な感染で 人類はゾンビ化 滅亡の危機に。 もと国連調査員のジェリーは、家族の保護を条件に原因の調査にのぞむ。 ゾンビと闘いながら行動するうちに、彼はひとつの仮説に至る。 謎のウイルスの蔓延を食い止め…

休日メモ

休日。 本当は事務仕事持ち帰りがあったけどスルー。 朝はTP治療と漢方もらいに。 TPは置き鍼するので1時間半 漢方も煎じ薬なので出来上がりに1時間くらいかかる。 漢方が出来上がる間に食事と温泉 食事と言ってもイートインのパン屋さん。 温泉は雑誌…

映画メモ

アイアンマン3 みた 2時間越えてるから 絶対飽きるわ~ と思って見始めたら 案外サクサク見れて サクサクっておわった 後で調べたら結構評判良い 元々は武器会社の社長で 心入れ替えて正義のために でも、闘いの中で心を病んで 葛藤抱えるヒーロー 愛のた…

学割はおっさんでも使えます

某施設に学割で入ったら 「すいません、学生・・?」 とスタッフから申し訳なさそうに止められ 颯爽と学生証出すと 「申し訳ございませんでした!」と謝罪され 問題なく入館。 ま。そりゃ。毛根に力がなく、皮膚にたるみがあるおっさんが 学生料金で入ってき…

ドラマ一気見

目指せ!西島秀俊!の熟男を目指しつつも どうも香川照之寄りになってきている昨今(-。-)y-゜゜゜ お二人の出てるドラマ MOZU Season1 ~百舌 の叫ぶ夜~ 一気見入りました ハードボイルドな展開なんだけども ところどころ「んー・・入り込めない」という突…

映画メモ

オール・ユー・ニード・イズ・キル みた エイリアンの激しい攻撃に、人類の軍事力ではもはや 太刀打ちできなくなっていた近未来の地球が舞台。 ひょんな事から、実戦経験のないウィリアム・ケイジ少佐が最前線に繰り出される。 戦闘の最中、敵の返り血を浴び…

梅酒

冷凍した南高梅で梅酒を作った 冷凍で作るのは初めて アルコールはウイスキーを使ったが ウイスキーを梅酒に用いると 短期ではウイスキーの香りが邪魔なのだが 3年以上長期熟成させると コクと香り、とろりとした甘さが出てきて 最も好みなのだが・・ 冷凍…

映画メモ

パシフィック・リム みた 異次元空間とつながっている海底深くの海溝から 次々に巨大な怪物が人類に襲いかかってくる 人類は巨大ロボットイエーガーを作り対抗 一度は優位に立った人類だが 送り込まれる怪物は、さらに巨大化 イエーガーでの対抗では埒が明か…

休日メモ

鍵置き場を何度決めても ちゃんと片付けないので 家人に注意を受けたので 「なんどもぉ! (☍﹏⁰)。 かたづけようとぉ! '゜(*/□\*) '゜゜ したんですがぁ!」 と 号泣して謝ったけど 駄目でした。

おどろいた(;一_一)

13,4年前の仕事関係で撮ったビデオで 自分が映ってるやつが出てきて 見てみると 顔とか、体型とか雰囲気は変わってないのに 毛量の多さ に驚いた!! すんごいボーボー まるで藤岡弘、 経年劣化コエー(;一_一) AGAコエー($・・)/~~~ あと、仕事でや…