ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

2013-01-01から1年間の記事一覧

休日メモ

休日ですが 有志が集まって とあるお仕事(会議) ベクトルが一緒だから 熱い発言をしても浮かない(~_~メ) だいたい普段はクールな役回りなんだけども 今回は熱い男を演じる(゜-゜) 方向的には松岡修造・・・( 一一) 熱い男と言えば 我が師匠。大友康平のド…

散髪屋さん放浪記

猫っ毛くせ毛薄毛 三重苦*1 散髪屋さんには苦労する しかし気付いた どんなにうまい人にカットしてもらっても 三重苦は克服できず ちょっと似合う髪形になったかあ・・イメージ変わったかなあ・・ と思っても のびたが中島君になった程度の変化だし・・ それ…

研究

休日はMVNOの研究。 とりあえず、スマホってこんな感じか。 ってのはわかったし。 仕事用のタブレットはWi-Fiだし。 カバン持ち歩く仕事じゃないから 使わないからなあ。 Android端末ってのは 不安があるけども。 メールとちょっとだけネット用だと それでよ…

映画メモ

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 みた インドからカナダへ移住するために乗った船が嵐に遭遇し沈没 ただ一人救命ボートに乗り込んだ少年パイは一命を取り留めるが そのボートには、リチャードパーカーと名付けられた 凶暴なベンガルトラが身を潜めて…

休日メモ(親知らず抜歯メモ)

休日。 懸念事項だった 親知らず抜歯に。(左上) 歯医者って、定期的に通ってるけど なんか昔のイメージがあって、 痛い、怖い感じがするんだよなあ(-。-; だから、伸ばし伸ばしにしてた、抜歯。 しかし奥歯に悪影響が出てきたので、いよいよ。 緊張の中、待…

ききまつがい

おしっこかんけいのことばっかり考えてたら 連日連夜の残業 を 連日連夜の残尿 と聞き間違え *1 *1:+_+

映画メモ

ゼロ・グラビティ みた 予備知識無しで 90分の短めの作品なんだけど 凄いし、怖いし、面白いしの3拍子揃った作品 宇宙で任務をこなしていた宇宙飛行士に とんでもないトラブルが発生し 宇宙に投げ出されちゃう ひょえー*1 普通はココでアウト!! でもココか…

久々の自分にご褒美

3~4年越しのお仕事 動かないなあ・・・ と心が折れることがありつつも やっとこさ見通しがついた なんとかなるもんだ 諦めとか「こんなもんだろ」という思い込みや 硬直した構造的問題に対して 「いや・・なんとかなるはずだ」と ベクトルを微調整しながら …

休日メモ

鼻づまり 副鼻腔炎だそうな*1 鼻のレントゲンを撮ったが 頭蓋骨の形がけっこうシュッとしてて 頭蓋骨的には結構イケメンだったわ! (^^)! V6の岡田くんにそっくり。かも。 まあ、骨の周りについてる、肉の形がイマイチなんだな。残念_| ̄|○ んで、雑誌の割引…

休日メモ

休日 久々のTP治療 もう、1カ月開いても大丈夫な体になった。 小麦抜き生活しようと思ったものの 大好きなうどん食べちまった*1 FODMAPも難しいなあ・・・・ んで、そのあとオイル交換ともう一台半年点検 半年前から動きが悪くなってたワイヤレスキ…

思わず叫ぶ

虹をみると 「あ!虹だ!」って叫ぶ。何故でしょう? 盆地出身の人は、海を見ると 「あ!海だ!」っていうらしい。 幼少期の憧れ はたまた 未完の行為的な何かかな? ちなみに あとは パトカー、白バイ、ネズミ捕り見たら 「あ!警察だ!」 って叫ぶ。 別に…

あれ~・・妙に変だなあ・・・

テレビで紹介されてたパン屋に出かける テレビに紹介されてすぐに行くというミーハーな行動に 若干抵抗がありつつも出かける シンプルな塩バターフランスにありついた 他にも「テレビ見ましたよ~」とやって来る、夫婦、カップル、子連れがいたが、超硬派軍…

ドラマ一気見

wowowのドラマ LINK みた 一件全く関係ないことが不思議な偶然でつながっていく バタフライ効果的な好き系の話なんだけども バタフライ効果は非常に些細な小さなことが様々な要因を引き起こし だんだんと大きな現象へと変化することだけど ドラマでは小…

のどごし生のCM

のどごし生の夢のドリーム ジャッキーと共演した石田の夢ロングバージョンを初めてみた http://www.youtube.com/watch?v=QYccji4kA7U うらやましい うらやましすぎる あーオイラならどんなシーンにするかなあ・・・ 酔拳とか蛇拳じゃなくてゴールデンハーベ…

バナナ

バナナの苗木?が売ってたけど、 日本で育つのかなあ。 育つなら植えてみたい。

水前寺菜

水前寺菜という野菜は 葉裏が紫で 茹でると茹で汁が紫色 ぬめりもあって ポリフェノールと水溶性食物繊維がたくさんありそう。

へたこいた

研究用の画像データ あやまって削除*1 復元ソフトを試すもアウト($・・)/~~~ *1:+_+

腹直筋の過緊張

体調はすこぶる快調だが、 疲れると 腹直筋が緊張してくる。 漢方でも、腹直筋の緊張は重視するが、僕の過緊張は物理的にほぐさないと、無理。 鍼 TP注射 ストレッチ 筋膜リリース ま、これに漢方をプラス って感じ でも、ほぐれない。 錐体筋とかどうやって…

映画メモ

96時間 リベンジ みた 愛する家族のためなら何でもやっちゃうお父さんの話 映画見ながら パソコンで印刷してたら 突然のプリンター故障 まあ、4年くらいフル稼働。2回修理(保証)。 半年くらい前から印刷まで5分くらいかかって いつ壊れても良いように…

休日メモ

土曜日はお仕事で、別業界の方々と会議。 プレゼンがうまくいき、相互理解のもと、事が運ぶ流れ。 三年越しの計画だからなあ。 何とかなるかもな。

ハード系パン

ハード系パン。 甘い系は少ないが これは中にクリーム的なモノが入ってる。

映画メモ

テイカーズ 蛇イチゴ みた テイカーズは年に1度デカイ仕事をして後は優雅に暮らすスタイリッシュな泥棒のお話 蛇イチゴは、平凡で幸せに見える家族。しかしそこには嘘や葛藤があり、あることをきっかけにそれが爆発。家族崩壊の危機のお話

映画メモ

人類資金 みた 話題の映画だったので・・・・ うーん・・・

ごはんのおとも

新米が手に入り、 ごはんのおともは何にしようかなあ と考えながら帰宅。 ここ三ヶ月で、一番考えたんじゃないか?ってくらい考えて。 色々候補が出て 最後に 明太子と塩むすびで迷ったけど 塩むすびで食べる事に決定。 炊き加減が良く、美味。 塩むすびの選…

テレビでやってた1日何百個も売れるパン特集で出たパン屋さん 何百個じゃなくて何千個売れるらしい。 うどん食べに行ったら、出汁がどん○ぇの味(゜-゜) びっくりしたけど どん○ぇは美味しい 業務用スープの素とかあるんだろうな。

◯◯すぎる△△

大きすぎる椎茸。 美人すぎる市議 みたいな。

映画メモ

私立探偵ヴァルグ3 アベンジャーズ みた ヴァルグはあいかわらずかっこいいんだかどうなんだかわかんないけど 何だかんだ事件を解決していく すぐ吐くし*1 ウッチャンのコント「無敵の男」とかぶる 2話目の「埋められた犬」のタイトルの意味がわからなかっ…

たまーに行く観光スポットに 食事するところができてたので やったね!って感じ。

B級グルメ

B級グルメばやり 脂質は正常値だから卵2個も平気。

休日メモ

にわかファンなんですが・・・・ 勉強して行って良かった(*^^)v