ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々うどん

気温が上がると、冷え冷えでコシのあるうどん これが、定番。 コシのない九州うろんも好きなんだけど、冷たい麺に醤油って食べ方が、暑いときは一番だなあ。 チェーン店の讃岐うどん屋で、香川の人から言わせると、到底讃岐うどんとは言えないらしいけど。素…

休日メモ

ゴールデンウィーク ペインクリニック、散髪、歯科でクリーニング 映画と海外ドラマ計3本 講座のテキスト通読 ネット及び電話の回線見直しの手続き(月2000円以上安くなる??) あと、今のポジションのうちにやっとかないといけないことがあるので 関連各所…

映画メモ

ポテチ みた 片や高校野球のエースからプロ入りした野球選手 片や空き巣を生業とするパッとしない青年 一見全然違う人生を歩んでる二人が 不思議な運命で近づいていく・・・ 68分の尺で不思議でハートウォーミングな世界が広がるちょっと奇妙な物語 冒頭で、…

さらさら計画

ユニクロのAIRismをお試し購入 どうなんでしょうか?

献血あれこれ

映画の前に献血して ポイントでゲットしたファストフードチケットでポテトを食べる。 献血では人よりかなり時間がかかり 一緒に始めた人が終わった後10分以上かかって400ミリ採血 血管が女の子のように細いらしい しかも看護師さんが「わあ!冷えてますね!…

映画メモ

藁の楯 みた 孫娘を殺した異常犯の復讐のため、 犯人を殺したら賞金10億を提供するという広告を出した、財界の大物。 身の危険を感じた犯人は自首。 警察は移送をしなければならないが、 日本国民全員が敵。警察内部の人間も味方かどうかわからない。 威信を…

さつま揚げ

いただきもの 地元じゃ 「つけあげ」 というらしい マヨをちょっとつけて 焼酎で。

誰に似てるって言われる?ってたずねられたら

あまりイケメンや美人の有名人に例えると、かなり冷ややかな空気になるので、可もなく不可もなくのレベルで例えるべし。 時々、第三者から、思いがけないキラーパスが飛んでくるので、それにも対処。

車で熱唱

スガシカオのアシンメトリーに今さらながらはまって、車で熱唱して、信号待ちしてたら、となりの車から 「すいませ~ん。○○はどう行けばいいですかあ?」って、道を聞かれて、びっくり赤面(ー ー;) 信号待ちでそんなことするなよ~ I was born to love you 熱…

定番の料理は定番の味付けで食べたい件

料理屋さんに行って、定番の料理を頼んだ時は、頭の中は「定番の味付け」を想像してるから、違う味付けだと、ガクッとくる。 定番となると、レシピ的には完成されたものなので、奇を衒った味付けは、原型を越えないことの方が多いから、どうしても、別の味付…

ドラマ一気見

レディー・ジョーカー 一気見 映画の方は見てる 設定とかは良いから、タイトルとか雰囲気は覚えてるんだけど 内容はすっかり忘れてた。 上川 隆也扮する合田雄一郎はマークスの山などの高村薫の小説に登場する警察官なのね。

ハード系パン

近所の石窯天然酵母パンの店。 カンパーニュ♪───O(≧∇≦)O────♪ 300円もするので半分。

自分の才能に驚く一瞬

休日。職場用に買ったインスタントラーメンの賞味期限が迫っていたので、食べようと、お湯を準備。 湯が沸いて、お湯を容器に注ぐと、ピッタリの量(^○^) しかも二人前 ♪───O(≧∇≦)O────♪ インスタントラーメンのお湯をピッタリ揃える自分の才能が恐い( ̄^…

ハード系パン

お気に入りパン屋でライ麦パン 半そでで買いに行く

休日メモ

天気最高 湖畔はおむすび係数MAX!! しかし・・・ おむすびではなく カツサンド どうかなあ・・・おむすびじゃないけどなあ・・・と思いつつも 湖畔でカツサンドも合う合う!(^^)! おむすび係数とカツサンド係数の相関関係を発見!いえい(^。^)y-.。o○ 桜っ…

ドラマメモ

NHKドラマ 極北ラプソディ 海堂尊原作ってことで 楽しみに見たけど ん? ちがーう(-"-) 原作読んでないけど 多分。 俳優の高橋昌也の演技はすごかったなあ。

映画メモ

TIME/タイム みた 時間が通貨になった近未来の話 富めるものは不老不死 貧しいものは生きるために働き わずかばかりの時間を得る スラム街で暮らすウィルは富裕層の男を救う。 富裕層の男は自分の時間をウィルに全て与え自殺してしまう。 ウィルは100年以…

消臭スプレーが腐る

3年前の消臭スプレーがあったので 職場の古ぼけたカーペットにスプレーしたら とんこつの腐ったみたいな臭いがして オエオエなった(;一_一) こんな化学物質的な物も腐るのか~?! 知り合いの無農薬農法の人が 化学肥料で育てた野菜はすぐ腐る とかいってた…

GOです!

たけしの健康エンターテインメント みんなの家庭の医学 で 郷ひろみが出ていて 健康の秘訣の一つとして 歯磨きを徹底的にしていたが おりょりょ? 方法がアタシとほぼ一緒じゃないですか! まあ、使ってる道具は、Hiromi Goの方が数倍~10倍ですけど いちお…

気になったらとことん気になる

スーツの脇が破れたのを発見したら 股や他の部分も破れてんじゃないかと 気になったらとことん気になる。