ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休日メモ

高速半額終了だから でかける・・ って・・政治に踊らされてる感あるけど・・ おむすびに卵が入ったB級グルメ

Simフリー生活

Simフリー端末を利用し始めて4カ月ほど キャリアのスマホとガラケー2台分の料金が4500円くらいになり そこにSimフリー端末の通信料金1000円で 5500円程度 うーん 思い切って キャリアやめて MVNOの通話付きSimだけにするかなあ・…

ドラマメモ

ルーズヴェルト・ゲーム 一気見はいりました。 半沢を見てないので 新鮮に見られます 野球と絡める映画、ドラマ好きなんだよなあ。 日本の場合、野球シーンがしょぼかったり 父と息子のキャッチボールシーンで 父親役の人がめちゃくちゃ投げるのへたくそだっ…

YSM

やっぱ市販のシャンプーってどうよ? って 湯シャンしてみた 湯シャン男 YSM

映画メモ

2つ目の窓 グランド・ブタペスト・ホテル みた 2つ目の窓は 河瀬直美監督が奄美大島で暮らす16歳の少年少女の初恋と成長、命と自然との共存云々・・ カンヌで「絶対パルムドール賞を獲る!」と鼻息荒いインタビューを見たので・・ 確かに・・狙いに行っ…

リ・スタート

今からはじめるには遅いのかもしれないけど今しかない フローラルの香りを漂せながらのスタートだけど それでも後厄を一区切りに新たなスタートラインに立つ... ってシャンプー変えただけっす。 化学物質に頼るっす。 タモリ倶楽部であった 高橋克実のヘアカ…

うめしごと

アルコールだけで漬けた梅酒は 初めから氷砂糖を添加したものと比べて 梅が浮かんでこないみたい。やっぱり。 初めから氷砂糖添加したものは2日目には梅が浮いているけど アルコールだけだと2日目も沈んでる。 梅がアルコール吸いこんでるんじゃないか?と…

うめしごと

毎年恒例の梅酒造り 今年はノーマル3.6㍑ ブランデー1.8㍑ と ブランデー砂糖後から投入1.8㍑ を作ってみた よく分かってないんだけども 梅酒は浸透圧が関係してるから 先に糖分が入ってない方が良いんじゃないかなあ?と思って。 1日?2日?後に砂…

ドラマメモ

SHERLOCK1~3 あんまり間を開けずにみた 21世紀にシャーロックホームズがいたら・・って設定で あまりにも優秀すぎて、自らを高機能社会不適格者と評するホ-ムズと 戦場帰りでPTSDを患った、元軍医のワトソンが 警察も頭を抱える難事件を解いていく…

映画メモ

舟を編む みた 馬締くんのような人生って なかなか無いんじゃないかなあ・・・ 人付き合いの苦手な青年が営業の仕事でもがいているところに 彼の良さを見抜いて、辞書作りに誘われ 一生をささげる決意をするほどの天職を得る。 変人扱いされていた彼を好きに…

映画メモ

G.I.ジョー バック2リベンジ みた。 続編?だろうけど 前編を見たのかもどうか忘れてて 冒頭から 「G.I.ジョーって何する人たちかなあ?」ってそもそもなとこから 断片情報をつないで想像。 縁もゆかりもないから テロ集団の一味が何故かいきなり大統領にな…

うどん好き

暑いなあ(-"-) 暑くなると、麺類ばっかりになる。 好きな麺 1位 博多うろん 2位 五島うどん 3位 宮崎釜あげうどん 4位 讃岐うどん 5位 稲庭うどん で ラーメンとかソバとかパスタとかより断然うどん派。 伊勢うどんとか吉田うどんとか、まだ食べたこと…

FODMAP

一応、実験的に取り入れる 基本的にはアレルギーと一緒で除去食から始めるみたいだけど(LOW-FODMAP) これって結構難しいから あえてHIGH-FODMAP からはじめて ターゲットを絞る。 欧米の研究だから 多分日本人に合うアレンジが必要だと思うので、そこは柔…

SIMフリー&MVNO

SIMフリー生活 およそ4カ月 特に問題なし ・・というか値段相応。 キャリアメールと違って どうしてもリアルタイムに受信できなかったり バッテリーがiphoneと比べてもたなかったり DoCoMoの電波拾うという事だがsoftbankより電波はいらなかったり 不便だけ…