ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

2014-01-01から1年間の記事一覧

クレジットカード変更

今までのクレカは0.5%ポイントを電子マネーでバック だったので 今まででおよそ2万5千円くらいバックしてもらってるが・・ 500万使って2万5千かあ・・すくないなあ・・と思い 某還元率高いR○○カードに変更。 ポイントが付く最低金額が高いため 額…

年末に体調崩す

IBS

体調が悪いといっても お腹が張ってイタイだけなんですけどね(-ω-)/ 元々お腹が弱くてすぐ腹痛になっちゃうんですけど 過敏性腸症候群ってやつですね 12,3年前から、症状がひどくなって 胃腸科を渡り歩いて あらゆる処方薬や市販薬を試しましたが・・全…

ブログ引っ越し

ちょいとブログ引っ越し 忍者だけに忍びの気分で。

湖とスイーツと弁当と

二日連チャンで外食(弁当) 今日は気圧の谷通過のため おむすび係数は98 久々のニューヨークチーズケーキ &とり天弁当 自分の周りで 将来に道が開けた人、逆にそうでない人と明暗が分かれる時期・・・ 15年ほど前の自分の姿と重ねながら 何とも言えな…

休日メモ

海と弁当とスイーツと・・ 三種の神器だわ。 おむすび係数120。 最高の弁当日和 焼きドーナツと海 こんなにお似合いは無いな・・(-ω-)/ ♪うーみよーおれのうみーよー 思わず熱唱 ゆったりしすぎて 頭皮が焼けた( ;∀;) 油断した!

映画メモ

大統領の料理人 みた ミッテラン大統領に仕えた、女性料理人の実話をもとに、大統領のもとで働く女性シェフの奮闘を描くドラマ。片田舎に住むシェフのオルタンスは、ある日、突然大統領の直々の指名によってエリゼ宮の料理人に迎えられる。オルタンスは、男…

休日メモ

河原でおむすび!と思ったけど ベンチでフレンチトーストになった。 いまいち盛り上がらないけど 楽しい(^^ゞ

映画メモ

悪の法則 みた キャメロンディアス ブラピ 監督はリドニースコット という豪華キャストの映画 ちょっとした欲にかられた弁護士が裏社会のビジネスに手を出してしまい あれよあれよという間に堕ちていくいく心理?サスペンス いやあ・・・ まじめに生きていこ…

iphoneからガラケー持ち込み機種変更(softbank)

iphoneからガラケーに持ち込み機種変 1)白ロム準備 2)softbankショップに白ロム持っていく ・ちなみに840Pを準備 3)「iphoneをガラケーに持ち込み機種変お願いします」と店員さんに伝える 4)「プランは○○でお願いします」と、伝える ・…

ドラマメモ

罪人の嘘 みた うーん・・ wowowドラマにしてはハズレかなあ

くらげ

データ節約

MVNOはデータ量が制限されるから節約しないといけない。 operaminiで節約と思ってインストールしたが operaminiが全く動かなかったので chromeの帯域幅の管理で節約してみた。 結構節約できてるみたい。

映画メモ

ホワイトハウス・ダウン みた

映画メモ

殺人の告白 みた 世間を騒がせた連続殺人が未解決のまま時効を迎えた。 その後、イ・ドゥソクという男が自分が犯人だと名乗りを上げ、自分が事件の犯人だと告白する本を出版する。 殺人の告白本という衝撃的な内容とイ・ドゥソクのルックスの良さで、一躍世…

ぽてろー

スシローでポテトとラーメン食べた。 ドーミーインの夜泣きそばを食べたくなった。

スマホ&PC

5インチスマホでけー( ;∀;) 薄くてケツポケに入れられないわ・・ 身長180センチ以上の人向けだな。 あるいは老眼の人 やっぱスマホは3.5~4.3インチが好みかなあ すっごい見やすいんだけどね この見やすさが、「やっぱスマホはでかいほうがいい」…

映画メモ

エリジウム みた 荒廃した未来の地球 一握りの富裕層はスペース・コロニー“エリジウム”でリッチな生活を送っている。 そこには、どんな病気も一瞬で完治する特殊な医療カプセルがあり、不老不死の生活ができている。 一方地球では、多くの人間が貧困にあえい…

SIMふりー生活

設定簡単 すぐできる

休日メモ

おなかの具合の良し悪しに ①腸の機能的問題 ②FODMAPなど飲食物の消化に関する問題 ③腰痛・腹直筋痛等筋肉のスパスムの問題 ④腸内の細菌叢の問題 ⑤脳腸相関 この辺を想定してるので 菌のいっぱいある飲み物は飲んでしまう。 良いんだか悪いんだか・・・…

SIMふりー生活

いよいよ SIMフリー生活が本格的に iijmioが900円で2Gのサービス開始したと思ったら OCNも1日50M→70Mに! 通話は、まだキャリアに軍配が上がるので、MVNO1本ってわけにはいきにくいが・・・ もうちょい待つと各社でそろうなあ・・ 周囲を見回すと …

休日メモ

お外で 十六茶 ハード系パン うーん。やっぱ十六茶には米だな。米。 おうちにかえってKIKメッセンジャー導入 誰もやってない・・・・ telegramも Treemaも textsecureも だれもやってない

ベンチマーク

使用中のiphone4 ベンチマーク低!

ぽぽー

ポポーなる果物食べた 情報では、マンゴーとパイナップルを混ぜた味 バナナ的 などと聞いていたが 柿を熟した味にクリーミーさとクセを足した感じだったけど。 新食感+味 アイスとかにしたらいいんじゃなかろうか??

映画メモ

めぐり逢わせのお弁当 インドの大都市ムンバイでは家庭で作った弁当をオフィスに届ける配達サービスがある。 「ダッバーワーラー」と呼ばれる配達人の弁当の配送は正確で、ミスが起こる確率は600万分の1。 ほとんど起こることのない弁当の誤配が縁で繋が…

PC購入

ノートの液晶が予期せぬ故障 画面がホワイトアウト!! こまった・・ 液晶モニタで繋げようかと思ったけども 5年使用なので 思い切って新品購入 Corei7の21型デスクトップに win8.1 まあ、PCは使うからなあ・・ 出費はしょうがないか そのぶん、携…

映画メモ

ペーパーボーイ 真夏の引力 みた 父親の会社で新聞配達を手伝うジャック。大学で水泳をしていたが引退し、日々の暮らしに退屈していた。 そんなある日、新聞記者をしている兄ウォードが、ある殺人事件の再調査をすることになり、ジャックはそれを手伝うこと…

映画メモ

ある海辺の詩人~小さなヴェニスで みた イタリアの漁師町キオッジャにある酒場で働く女性シュン・リー。 彼女は幼い息子を中国に残し、出稼ぎに来ていた。 店の常連客ベーピはユーゴスラビア出身でで、30年前からイタリアに住む。 語呂合わせをするので、仲…

休日メモ

夏が終わるよ~と ♪海沿いのカーブを ~ と 歌いながら 隣町まで 温泉ドライブ タダで温泉入って 今年の夏終了(-。-)y-゜゜゜

ドラマメモ

wowow 連続ドラマW「変身」 みた カフカじゃなくて 東野圭吾の 工場で働きながら、画家を目指す成瀬純一。恋人・恵と幸せな日々を過ごしていたが、クリスマスイブに、指輪を購入しよう入った宝石店で強盗事件に遭遇。店内にいた子どもを守ろうとし、銃で撃た…

映画メモ

LUCY/ルーシー みた もしも、人間が100%脳を覚醒させることができたら・・・・ スカーレット・ヨハンソンが あるきっかけで、100%脳の機能をフル活用する能力を身につけてしまって あんなこと、こんなことしちゃう映画。 久々にぶっ飛んだ映画 この…