ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

猫っ毛・サバイバー(ネットでの店舗検索)

あまりにも猫っ毛くせ毛がひどく、秋風とともに抜け毛が多くなったので

救いの手を与えてくれる、カリスマ理美容師を求めてホームページを検索。

こんな状態になると仕事なんか手に付かないわ

しかもチョー簡単なことをみんなで集まってワイワイやって

あー勉強になったなあ・・・ってシチュエーションは体が受け付けないし

閑話休題

さてさて、一応、ホームページを見て、どこに行こうか決定する基準としては

①ホームページのセンスが良い→かといって、洗練されてはいるが、かといっておしゃれすぎない

②メンズメイン・・がコンセプト。子どもがいない。

③スタッフの顔写真→チャラすぎないことなどを確認。美しすぎる理美容師もだめ。またスタッフに猫っ毛への共感の心があるかどうか、写真から雰囲気を感じ取る。

④サロン専売品を扱っており、多少「うちは他とは違うよ」って雰囲気がある

⑤ホームページに髪の毛のことより、趣味の事の方が多い場合はだめ

⑥価格等の基本情報といった感じだろうか。

さて、そういう基準を満たす店は無いかと探し始め、探すこと1時間ほどで

ある店舗に到達

基準に照らし合わせると

①→黒を基調にしたシックなイメージ(90点)

②→同じ店で理容と美容に分かれていて、理容の方も「大人専用」的雰囲気(90点)

③→スタッフの写真あり。1枚は若手スタッフでチャラさ無。もう一枚は店長で、40代半ば、若干髪の毛にボリュームがなくなっているが、センスのいいカットパーマでかっちょいい(95点)

④→ホームページ内からジャンプできるブログに掲載(75点)

⑤→ブログには家族のことなどの話題の方がが多いのが気になる(60点)

⑥→◎(80点)

となかなかの高得点である。

特に③の店長の写真が「猫っ毛でも大丈夫だよ」と言ってくれてるようで

「よし!俺はこの店長を信じるし!」と店長ありきでいざ出発。