ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DVDメーカーでDVDにデータを焼けない場合

自分でDVDを編集して DVDメーカー(win)で焼こうと思い スピンドルタイプの安いDVD-R を使って 焼いてみたら 何度やっても駄目で(10枚中1枚成功) ちょっとお高い国産有名メーカーのケース付きを購入して (単価的には4倍以上) 焼いてみたらす…

映画メモ

星守る犬 みた。 原作は泣けるマンガということで評判だったもの 僕の少ない人脈で聞いたところ 男性は泣けるけど、女性はそうでもないという印象だったけど。 熟年離婚、リストラで何もかも失ったおじさんが 愛犬ハッピーとあてもない旅を続けたが 北海道の…

夏も終わり

うーん 今年はあんまりパッとしなかったので 最後の休みくらい… と思って出かけたけど さよなら夏の日だねヽ(´o`;

映画メモ

桐島、部活やめるってよ みた。 金曜日の夜、バレー部エースで、成績優秀、 学校ナンバー1の彼女もいる「桐島」が部活をやめ、学校に来なくなった 誰も桐島が部活をやめた理由を知らない 桐島の存在が無くなったことで それぞれの人間関係に不調和が生まれて…

ソフト系パン

県外へ いつもの道で 気になってた、ハード系パンを売ってるっぽいパン屋さんに ソフト系パンしかなく(-。-; 残念だったけど、昨日鍼を顎に打ったので 口が開かず、 ソフト系でよかった~ って話しです。

お気に入り

マギーの オーブンマジック 最近のお気に入り 透明の ぷらっちっくみたいな 耐熱パウチが優れ物 30分でローストチキン。 照り焼きとガーリックは近所では売ってないのが 残念*1 *1:+_+

映画メモ

本日休日 トータル・リコール(2012) みた 本当は 桐島、部活やめるってよ 見ようと思ったけど 時間が合わないのと 何か、青春(良い意味でも悪い意味でも)の匂いがする映画は どっちかと言うと苦手なので 休日=頭使わない の原則に基づいて せれくと…

睡眠管理

暑くて睡眠リズムがくるってしまう今日この頃 「ぐっすり~にゃ」なるアプリで 自分の睡眠状況を観察 加速度センサーで睡眠中の動きをチェックするらしい 「加速度センサーでわかるのかいな?」 と疑問を持ちつつ就寝 で一晩 ↓これがグラフ ベッドに入ってす…

ろうりゅ

最近お気に入りのファミレスの鶏肉のニンニク醤油焼きを食べて 炭酸泉で癒されようと有名温泉地へ 長い時間入ってやろう!と思っていたが ロウリュ(サウナ)のあまりの熱さにやられて 入浴30分 ロウリュ7分で ダウン! ロウリュはフィンランドのサウナで 熱…

気になってたちゃんぽん

今日は県外に 主たる事情の方は無事に済み、予定通り。 その他の用事をいくつか済ませて 遅昼兼早目の夕食 毎回通るたびに気になってたちゃんぽんを食べた 警備員が出るほどの繁盛店 濃厚なとんこつ系スープに 野菜たっぷり エビアレルギーなので魚介類無し…

ハード系パン

今日は出かけ先で、評判のパン屋さんに寄ったけど ハード系パンは売っておらず(-。-; 不本意だが 生地ができるだけ硬そうな おかずパンを購入。 甘辛チキンが入ってるのと クリームチーズが入ってるの。

迎え火送り火

僕の迎え火送り火は LEDライト。

苦手な事(時間管理)

うーん 今日はお仕事ですべきことがあり 7時間くらいかかるかなあ・・・と予測し そういう心づもりでいたら 2時間で終わって 時間をもてあます・・・ んで 残りの時間で別のことしようと思い立ち 2時間くらいで終わりそうな事を始めたら 終業までに終わらな…

ブラックスワン

ブラックスワン みた。 うーん 共感できる人と うえ!なんじゃこりゃ! って人に分かれるかなあ プリマドンナを争うドロドロした人間関係と 自分を産んだことによってバレエをあきらめ、 その夢を自分に押し付けるような 母親との葛藤と そんなこんなで 追い…

生レバ風こんにゃく

生レバ禁止になって1カ月以上たつ そんなに食べてたわけじゃないが 食べちゃダメ っていわれると食べたくなる で 生レバ風こんにゃくを買ってみた。 こんなの(@_@;) 見た目は生レバだ。 食べてみると まあ・・食感はこんにゃくだけども タレが美味しくて …

相貌性知覚???

おしごとで 会社とかCMとかイベントとかのロゴを調べてて ずーっと気にしていて 寝ても覚めても気にしていたら 頭の中がロゴの事でいっぱいになって 運転してる時も 歩いている時も ネットしている時も ロゴが目に飛び込むようになった 普段は気にもしない…

ドラマ一気見

罪と罰 A Falsified Romance 一気見はいりました。 マンガ原作なのね。

映画メモ

サンクタム みた 不覚にも途中でねた。

不透明なことばかり

wowowドラマ 震度0見た 警察という組織の中で繰り広げられる 権力闘争 保身 欲 正義か組織か・・・ってよくある話だけども 阪神大震災の大被害と それに見向きもせず組織や保身のためだけに動く県警幹部の姿が 対照的に描かれていたので印象的でしたね 密室…

パソコンの画像をDVDプレイヤーかビデオで見れるように

HDMIケーブルで繋げばできるかな? 通販で500円のケーブル買ってみた。

最近のヒット食材

生きくらげ 茹でて ショー油つけて食べる。 味はショー油とキクラゲの味( ̄(工) ̄)

ろろん

ロロン焼いた。 ホクホクだけど、噂の甘味は無いような… 植え方が悪いんやろうな。

献血

久々の献血。 血を抜くから 瀉血療法になるかいな? 3ポイントGET! 献血もポイントシステム。

映画メモ

グリーンランタン みた 昨日のダークナイトとはうってかわって かるーいノリで ヒーローなんだけども ライダーマンより完成度低:-) これもアメコミ?

ダークナイト ライジング

ダークナイト ライジング みた シリアスすぎて、すでにアメコミの領域ではなく まあ・・・哲学の域 話としては前作のダークナイトから8年のゴッサムシティ 葛藤から抜けきれないブルースは新たな敵の出現にバットマンとして復活(ここに葛藤) クリストファ…