ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春爛漫

春。 別れの季節。 慌ただしい時期でもあって お世話になった方々にも十分挨拶などもできず。 きちんと挨拶する場としては、酒宴は向かないよなあヽ(´o`; なんて考える。 春。 浮かれ気分でろけんろー 満開の桜に おむすび係数がアップ! おむすび探すも売…

ドラマ一気見

ヒトリシズカ 一気見 静加は何なんだろうねえ・・・ 稀代の毒婦 なのか??? エデンの東のキャシーとキャラが被っちゃってんだけど その見かた間違ってるかなあ・・・・ どういう落とし所にするのか結末楽しみ 複雑なキャラにするとハードルがどうしても上…

年度末

後が立て込むと悪いので 昨日一気に事務仕事仕上げ 早く帰りたかったので バンバンとキーボードで入力 定時になったら爆走して帰宅 バンバン・・キーボード・・・爆走 BKB! ヒィーア! 今日はお外の予定。

ドラマ一気見

夜行観覧車 一気見 好き嫌いはあるだろうけどね 好き系だったな こういうボタンの掛け違え系の話好き 宮迫が凶器捨てた件がひっかかってるけど・・・ wowowで5回でまとめて欲しい。

休日メモ

今年は春の訪れが一気にやってきて 梅 菜の花 桜 桃 チューリップ なんかが 一気に咲いている 何でもかんでも一気に楽しみが来ると 後が寂しくなるからなあ・・・ 桜はもう散り始め 県内でも有名な桜の名所に 最強温まり温泉に入った後に行く。 ここは城跡で…

疲れてしまったしるく兄さん

ネットでシルクのインナーを購入しようと 安いところを探したが 思ったほどの価格で売ってない(ー_ー)!! 今年もシルクでさらさら!!と思っていたが とりあえず保留 数日間、9時間にわたってネットでシルクパンツのみ探したため 脳みそがシルクパンツ一色に…

映画メモ

プラチナデータ みた DNAで犯罪捜査する近未来 DNA捜査の専門家として警察庁の特殊捜査機関に所属していた科学者の神楽は、その精度に自信を持っていた。そんなある日、DNA捜査のシステム開発者兄妹の殺害事件が発生。事件は死体から肋骨を抜き取るという…

8ミリフィルムのDVD化

40年近く前の8ミリフィルムを専門業者に頼み、DVD化。 50分ほどの映像で14000円。 これは安い。 良い仕事 ってこういうことかな?って思った。 自分の幼い頃の映像を懐かしく、 思いを馳せながら見ようと思ったが、 薄毛の箇所が、今と同じな事に気が行って…

休日メモ

9時間睡眠をとって 仕事関係はデジカメのデータの整理をする程度で 髪切に行こうと思ったけど、第3日曜休み(-"-) 昼までゆっくりして 近場の旅館の温泉へ 貸し切りを満喫したが 源泉そのもの 吹き出し口90度なので 熱い熱い 15分でゆでダコ状態。 タコごとく…

休日メモ

♪黄砂に~吹かれてえ~ あー。先週の金曜日 黄砂に吹かれてから 鼻閉(-"-) せき が悪い。 例年ほどではないのはSGBのおかげかなあ・・・とか思いつつ ペイン内科で相談 いままでの経緯から 参蘇飲 を処方してもらう 一般的には喉に効くみたいだが、鼻づま…

映画メモ

テルマエロマエ みた

映画メモ

ヒューゴの不思議な発明 みた 1930年代のフランスはパリ。父を火事で失ったヒューゴは、駅の時計台に隠れ住んでいた。 彼の唯一の友だちは、父が博物館から見つけ出し、一緒に修理を続けていた壊れた機械人形。 父の死後も、機械人形が父からのメッセージを…

季節の変わり目

あー 黄砂 急にあったかくなる この時期はついていけないなあ・・・ ぼーっとする 黄砂、花粉、PM2.5で口鼻が乾いてる所に やすーいワインを飲んだら 喉が渇いて悪いわ。 まあ、昔ほどじゃないけど 今年は目の細かい高いマスクしている人が多い ペイン治療…

とんかつ慕情

今日はお昼はお仕事で外食 とんかつ定食を食す。2年ぶりくらい。 おいしいけど、やっぱ体が重くなるなあ・・・ とんかつ食べて思い出すのは 美味しんぼの「トンカツ慕情」のお話 トンカツ大王の中橋さんの名言 人間そんなにえらくなるこたあねえ、ちょうど…

休日メモ

土曜日は かかりつけのペインに行き 昼は初めての店で買った天然酵母パン(いちじく) 昼前から少し事務仕事 その後雑誌の割引券を使って温泉 またまた貸切で 湯船であったまりながら背骨を伸ばす 日曜日は 県外に出かけ 昼は評判の自然食バイキング 用事を…

映画メモ

リアル・スティール みた 2020年、人々は、ボクシングに激しい戦いを求め、人間ではなくロボットたちが闘う競技になっていた。チャーリーは、個性的なボクサーだったが引退し、ロボットボクシングで生計を立てていたが、短気な性格でうまくいかずにいた。 あ…

映画メモ

フライト みた オーランド発アトランタ行き旅客機が原因不明の故障で急降下に見舞われる。が、ウィトカー機長が奇跡の操縦で緊急着陸に成功。数名の死者は出たものの、多くの乗客を救い、一躍ヒーローになる。だが血液からアルコールとコカインが検出され、…