ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムスリップ現象

昭和50年代に戻ったんじゃないか? と思わず タイムスリップした感覚にとらわれる今日この頃

映画メモ

大統領の執事の涙 みた 歴史教科書的な柱と 父子の葛藤と和解の物語を柱に わかりやすかった。

旅行とFODMAP

IBS

以前は旅行に行くとお腹を壊し、 なかなか楽しめなかったが FODMAP を意識し始め、 旅行プランをバイキングプランにすることにより お腹を壊す食材を避けるようにしてからは 旅行は快適なものとなっている。 昨日も一泊で旅行に。 夜のバイキングでは 果物、…

ポイント消化

某ネット回線の利用ポイントがたまり 商品と交換・・・ということになったが 全く、交換したいと思う商品が無い! で プラス2万円もだして SIMフリー端末と引き換え この端末はメカ音痴の家人に渡す予定であるが 使えるか使えないかわからないのに 2万円・…

FODMAPメモ

IBS

呉汁・・・って大豆のすりつぶし 好きなんだけど 高FODMAPなので 残しました

ぷちドライブ

平日休日でしたので ぷちドライブ といっても往復600キロなので 人によってはぷちではないけど 新聞に出ていたスーパーの惣菜屋の手羽先 ホテルバイキング 部屋はまあまあリッチ。 ホテルなので酒が高い。400円の本醸造酒が1200円!! 朝日を浴び…

FODMAPメモ

IBS

あれ? サトイモが悪いかも????

FODMAPメモ

IBS

昼食の麦ごはん もしくは夕食ピーナツ もしくは夕食おでんの練り物の中に何か人工甘味料? 昼食食べて7.5時間 夕食後1.5時間 で不調に。

お腹の調子

IBS

FODM A P を意識しつつも 厳密には難しい。 あんまりやっちゃうと 夫婦仲が怪しくなっちゃう。 このところ 調子がいまいちで なんか手がないかと 漢方医に相談。 漢方医はFODMAP しらないけど サイコケイシトウ を出してくれ 不調から脱する。 現在は ハンゲ…

車検

ディーラーに車検出して オイル類を何やかんや交換してもらったら 燃費が2キロアップ。 1日100キロ走るからうれしい。

ネットセキュリティ

新年度は愚痴や不満のメールが友達から来るけども 個人名とか入ってるの気になるんだよなあ・・・ wickrとかtextsecureとかtelegramとかTutanota 薦めるけども だーれも入れない。 ま。たいした内容じゃないけどさ。 こっちは愚痴や不満を言う気力もないから…

映画メモ

オー!ファーザー みた 高校生の由紀夫は、母親が由紀夫を身ごもっていたころ、4股していたせいで、4人の「父親」と同居している。4人の「父親」と由紀夫は仲が良く、父親たちの由紀夫への愛情は強く、奇妙ではあるが家族として暮らしていた。そんな折、由…

プリンターインク目詰まり

7500円で買ったプリンターに 1個100円の中華インクを使用中。 インクが目詰まり。 10回ほどクリーニングを試みたが どんどんかすれがひどくなったので インクの目詰まりを解消するという薬剤を 注射器で注入。 3時間ほど放置して 見事に目詰まり…

映画メモ

おみおくりの作法 みた ロンドンに暮らすジョン・メイは、孤独死した人を弔う民生係として働いている。その仕事ぶりは丁寧であったが、時間と経費が掛かりすぎるため人員整理で解雇を言い渡されてしまう。 最後の案件となった自宅の真向かいに住むビリーの弔…