ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画メモ

リピーテッド repeated-movie.com 眠ると前日の記憶が消えてしまう女性が どーやらある事件に巻き込まれている という設定。 設定の割に結末が想定内なのだけど 尺が短いので、飽きることなく見れた。 幸せってのはもがいてもがいて傷ついた先にあるのかもし…

映画メモ

海よりもまだ深く gaga.ne.jp みた。 前評判が良かったから、ハンカチ握りしめていったんだけども。 ちょっと共感できなかったけどなあ・・

windows10アップデート

パソコン使う仕事が一段落したので WINDOWSを8.1から10にアップデート ネット上は 時間がかかるとか 不具合があるとか いろいろな話が出ていたので アップデートに二の足を踏んでいたが 時間ができたので やってみた。 やり方は マイクロソフトからの通知の …

映画メモ

SHERLOCK/忌まわしき花嫁 sherlock-sp.jp みた。 ドラマ版の大ファンだったので 時代設定が嫌だなあ・・と思って 劇場には見に行かなかったのだけど。 正解だったなあ。 話のほとんどが、ホームズの頭の中出の話。 このシャーロックシリーズは やは…

映画メモ

アゲイン~28年目の甲子園 www.again-movie.jp みた。 野球映画に外れなしか!? 自分は野球はしてないし 体育会系苦手なんだけど 野球ベースの話には弱いんだなあ・・・ しかも主題歌が浜田先生。 www.youtube.com

映画メモ

ジョン・ウィック johnwick.jp みた。 結婚するために引退した伝説の殺し屋が 愛犬を殺されて 復讐の鬼と化すお話し。 アクションがウリの映画。 なんだけど ちょっと動きがイマイチかなあ。キアヌ。 スピードの時はかっちょ良かったからなあ。 という自分も…

映画メモ

靴職人と魔法のミシン kutsushokunin.jp みた ファンタジックなハンサムスーツ レッツ!ハンサム!

映画メモ

イニシエーション・ラブ www.ilovetakkun.com みた。 だまされた。 原作知ってる人も感心する面白さらしいよ。

ファイル誤削除

仕事と資格取得に必要な書類(レポート)を誤って削除してしまった。ファイル復元のソフトなど複数の方法を試すものの一年以上前のファイルは復元されるのに必要なファイルは全く復元されず。一応、レポートの方は書き始めのころの、かなり不完全なバージョン…