ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜餅

和菓子は季節を先取りするもんだけども 本日は桜開花と同時に桜餅を食す。2個。 時期的には蓬餅なのかなあ・・・今は。 5月は柏餅だな。 そっからは葛饅頭。 んで、栗を待つ。 やぶれまんじゅうとみたらしは通年ということで。

のりを使った定番のギャグ

お好み焼きパン

iphoneをアップデートしたら カーナビにつないでも反応しなくなって カーナビのメーカーに問い合わせ iphone再起動したら解決したけど メーカーさんは 「何かアップルさんの問題みたいですわ」 と対抗意識むき出し。 大メーカーだけにアップルなんかは、「ぽ…

お気に入り商品がない

いやあ 松山油脂の シア脂のハンドソープが もう、売られてないみたいだ*1 このハンドソープ使い始めて 手タレを目指すことを誓ったのになあ・・・ メーカーさん何とかなりませんかねえ・・・ 毎秋~冬~春にかけて エキナセアを飲んでいるが ユウキ製薬って…

天体ショー

本日は金星、月、木星が一直線です。 ガルルルルルー わおぉぉぉぉぉん

買う時にためらうもの

髭剃りの替え刃って 何でも安くなってる今日この頃としては 結構高くて あんまり店舗間の差がないから 買う時に 「うわ。高いなあ・・・」と ためらうことが多い ジレットだと8個で1800円とか1900円とかだから 確かに良く剃れるけども 1個200円超えというの…

最近のテーマ

一事例 挑戦的行動 解決指向 画期的育毛法 痛みと心理学 マインドフルネス アウェアネス 身体と心の関係 空(くう) 児童福祉法 共生 漢方薬 果実酒 理想的な朝ごはん 昼は弁当にしようかな 搭乗者保険 円高 社会福祉法人と宗教法人と医療法人 あちゃー。あ…

経験の重要性

一生のうち1回か2回しかないことを 調べながらうまくやるのは難しいなあ・・ 例えば交通事故の手続きとか(自分の事故じゃないけど) 1回目はどう動いていいかわかんないよね 2回目になればスイスイ動けると思う まあ、これは自分の仕事にも言えることで …

人事異動

3月は人事の季節で 周りはバタバタしているが 個人的にはまったく興味ない 「明日からアラスカ勤務です」 ってなことになるんだったらあわてますけどね そういや、前の人事の時も アタシだけ連絡がなくて、噂で次のポジション聞いたからなあ・・・ しかも休…

ドラマ一気見

贖罪 一気見入りました。 エピソードごとに視点が変わる方略はなかなか面白いなあ 物事は多面的にとらえないといけないね 第3話の安藤サクラ・・・ 東京平成大学手影絵サークルの部長役にしか見えなくて・・・ 知らなかったけど サラブレッドなのね・・ 第2…

吉牛

吉野家・・・牛鍋丼・・・280円・・・ 恐るべし 牛丼食べよっかなあ・・・と思って寄ったら 100円安かったので思わず牛鍋丼にしてしまった。 すきやの方がトッピングとかどんぶりのサイズとか色々あって やさぐれ感が少ないので女子向きだけども ガッツリか…

痛みの表現

腰痛治療を最近は今までとは別のところに行ってるけども 隣のベッドにおっさん(自分もおっさんだけど)が入ってきて 「先生、仕事しよったら、腰が ぴゃ~!っちなったわ」 って言ってたわ。 そしたら先生が 「何してた時ですか?」って聞いて おっさんは …

年度末

この時期は人事とかあるので 人間関係リセットには良い時期ですわ。 携帯番号変えたくなるぜよ

ドラマ一気見

運命の人 一気見に入りました。 いまんとこ面白いけど、 最終的に本質に迫れるのかなあ・・・

震災1年

震災1年・・・

映画メモ

蛇のひと みた たしかに今西のように ある面好印象なんだけども 関わる人間がうまくいかなくなってしまうって人はいる。 作品的には 今西の生い立ちと義太夫の才能というのが重要なディテールで 変えようのない業というのがテーマかな? 今西は意図的に人を…

映画メモ

ツーリスト みた 我がアンジーと 我がライバルのジョニーデップ(本当のライバルはブラピだけど) 面白いのかなあ、面白くないのかなあ・・・とおもいつつ 見ていくと 結果、結構面白いというところに落ち着くのが 休日前にクラッカー食べながらだらだら見る…

ウォシュレット

ウォシュレットの電源が入ってないと知らずに 便座に座ると ひゃ! ってなる(--〆)

快眠の秘訣

昨日はお仕事で ショッピングモールを走り回ったので 夜はぐっすりでございました。 ショッピングモールランニング快眠法。 結構アップダウンがあるからね。 あー 給料歩合制にしてほしいわ。 基本給をベーシックインカム的にして あとはポイントとかアチー…

もっとも苦手な事

自分がもっとも苦手な事は スケジュール管理 何月何日に何がある ってことはもちろん 今日の何時に何があるってことも把握していない スケジュール帳なんてつけたことないし (チャレンジしたけど無理) 職場がクラウド化されて、その悩みが解消!・・・ と…

介護職

現在の介護って もはや福祉とは呼べない気がするんだけど・・

ジョブズ派ではないが。

もし今日が自分の人生最後の日だとしたら 今日やる予定のことは私は本当にやりたいことだろうか? ジョブズはそう考えていたらしい・・・ そういえば、アタシもそんな感じで考えることが多い 「もし、今日がセブンイレブンに来る最後の日だとしたら 今から買…