ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマメモ

wowow 連続ドラマW「変身」 みた カフカじゃなくて 東野圭吾の 工場で働きながら、画家を目指す成瀬純一。恋人・恵と幸せな日々を過ごしていたが、クリスマスイブに、指輪を購入しよう入った宝石店で強盗事件に遭遇。店内にいた子どもを守ろうとし、銃で撃た…

映画メモ

LUCY/ルーシー みた もしも、人間が100%脳を覚醒させることができたら・・・・ スカーレット・ヨハンソンが あるきっかけで、100%脳の機能をフル活用する能力を身につけてしまって あんなこと、こんなことしちゃう映画。 久々にぶっ飛んだ映画 この…

映画メモ

アンノウン みた 戦うおっさん代表、リーアム・ニーソン 植物学者のマーティン・ハリス博士(リーアム・ニーソン)は、 学会に出席するため、妻とベルリンに。 ホテルに着いたがアタッシュケースを空港に忘れたことに気づき タクシーで空港へ引き返す。 しか…

映画メモ

スタンリーのお弁当箱 みた。 クラスの人気者スタンリーは、家庭の事情でお弁当を持ってこれない。 昼食の時間が近づくと教室を抜け出し水道水を飲んだり 家に帰って食べると嘘をついたりしていた。 そんなスタンリーに友人たちは、自分たちの弁当を分けるこ…

映画メモ

CUT みた 西島秀俊演じる、売れない映画監督?秀二。 秀二は現代の映画業界に批判的思想を持っていて 街頭演説をしたり自主上映をするなどして アート系映画を広めようとしていた。 そんな折、兄が借金のトラブルでヤクザに殺される。 兄は秀二の映画資金…

ドラマ一気見

NHKドラマ「ジャッジ~島の裁判官」 NHKドラマ「ジャッジⅡ~島の裁判官」 みた 家庭内もそっちのけで仕事に熱中する大阪地裁のエリート裁判官三沢恭介。 その仕事ぶりは優秀だが家庭を顧みず、家族は崩壊寸前。別居状態。 そんな中、鹿児島の離島大美…

映画メモ

てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡 みた 世界初の養殖サンゴの養殖・産卵を成功させた男と家族や仲間のストーリー 主題歌の「希望という名の光」が 山下達郎本人が 「ひとたび世に出れば、それはもう自分だけのものではなく、聴き手の皆さんのものでも…

くじが当たった!

くじ運悪くて当たったことないけど 某ネットショッピングのポイントくじで 10000ポイント当たった!!!!!!! らっきー(^^♪ 当たるまで1年半かかった。

映画メモ

トランスフォーマー ロストエイジ みた 2D字幕なので、VFXの凄さは、100パー感じられないのだろうけど トランスフォーマーっつったら、CG、VFXで満腹満腹・・の映画なので、 IMAX3D&4Kで見たいっすけどね。時間の関係で。 ホントCGはスゲ…

映画メモ

小さいおうち みた

映画メモ

LIFE! みた 雑誌LIFEの写真管理部で働く、小心者アラフォー男ウォルター。 しかし心の中では、いつも勇敢で冒険心にあふれる自分を妄想していた。 そんなある日、長年務めたLIFEの休刊が決まる。 今時携帯も持たず、デジカメも使わない孤高のカメラマンのシ…

パン

先日 新しくできたパン屋に行ってみると 4歳児のグーくらいの大きさのパンが300円近くしたので しかも、さほどおいしくなくて へこんだので もう一個目をつけてたパン屋さんに 台風の中出かける 大人のグーくらいのサイズで200円と ちと高いかなあ・・と思う…

映画メモ

ウルヴァリン SAMURA みた X-MEN関連 初めて見た

映画メモ

永遠の0 みた

映画メモ

鑑定士と顔のない依頼人 みた 孤独で独善的な超有能鑑定士が 鑑定を間違っちゃう話。

休日メモ

暑い・・ 暑いから涼しい部屋で 活きの良い海鮮丼をかきこもう!と思い 食堂に入った。 もう、口は海鮮丼を欲していて止められない。 しかし店にはいると なんとエアコン故障中 入店したときに暑かったけど 「まだオープンしたばかりだからエアコン効いてな…

映画メモ

Jam Films みた 7人の有名監督と 有名俳優陣のオムニバス映画 the messenger -弔いは夜の果てで- 監督:北村龍平 けん玉 監督:篠原哲雄 コールドスリープ 監督:飯田譲治 Pandora -Hong Kong Leg- 監督:望月六郎 HIJIKI 監督:堤幸彦 JUSTICE 監督:行定…

映画メモ

マン・オブ・スティール みた スーパーマン っていえば クリストファー・リーブのビジュアルに 佐々木功の吹き替え って世代なので 抵抗あるぅ。 何でクリプトン星からやってきたのか? っていうイントロダクションに1時間近くかかって 最後はクリプトン星…