ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つかめ!電波

職場近辺は電波入りづらい・・・ メールくらいは問題ないが インストールするアプリもみつくろった 年度末 めんどくさいなあ・・・ 消費税が上がるよ。

休日メモ

朝は早起きして DVDに動画データを保存するために 編集して・・6枚分・・ 2時間かかる 途中DVDを認識しなくなり再起動とかしながら。 そのあと昨日書いた文章の校正 昼は自宅でちゃんぽん的な物を食べる そのあと映画(バベットの晩餐会) androidデビュー…

映画メモ

バベットの晩餐会 みた デンマークの小さな漁村に、牧師であった父の遺志を継いで質素に過ごす老齢の姉妹が住んでいた。 姉妹は若い頃、音楽家や士官から求愛を受けるが 父に仕え、村の伝道師として清貧の生活を送り、年を重ねてきた そこへフランス人の女性…

freetelデビュー

今日、フリーテル使ってみました。 設定とかは、簡単。 パソコンを普段使ってる人なら SIM登録含めて30分で終わると思う。 OCNじゃなければ、もっと簡単。 Gmailアプリの使い方に四苦八苦。 iPhoneの連絡先移行もままならず。 だけど、面白い。 調べながら楽…

MVNOデビュー

ついに! MVNOデビュー!! MVNO・・何それ? YMCAじゃないよ MVNO→Mobile Virtual Network Operator 仮想移動体通信事業者 自社で携帯などの回線網を持たず 他の事業者から借りて(再販を受けて)、自社ブランドで通信サービスを行う事業者…

映画メモ

砂漠でサーモンフィッシング みた さえない水産学者のもとに 「砂漠で鮭釣りをしたい」という大富豪の依頼が持ち込まれ イギリス国家も巻き込む大プロジェクトに・・ 無理だ 荒唐無稽だ 前例がない そんなこと言っちゃ そこで可能性が摘まれちゃう 夢をつか…

映画メモ

ラスト・ターゲット みた ジョージ・クルーニー主演だったから見たけど・・

雪に狼狽((+_+))

数十年ぶりの大雪*1 日頃雪なんて降らないから 10センチも積ると あたふたしちゃう・・・ 車は皆スリップしてるし・・・ 帰宅するのに いつもは1時間の道のりを4時間かかって・・・ へろへろ・・ 雪国の人は毎年こんなに大変なんだなあ・・ *1:+_+

寒さ対策

暦の上では春なのに激寒。 鉄筋集合住宅最上階は 夏は蒸し風呂 冬は冷蔵庫(O_O) 建築士に聞いたら、光熱費が1.5倍違うらしい。 特に脱衣所が冷え冷え。 朝シャワー派としては、これが大問題。 脱衣所には遠赤外線ヒーターを置いているが、暖まりにくい。朝4…

映画メモ

北のカナリヤたち みた 北海道の離島の分校に赴任した女性教師 島で6人の子どもたちに出会い、合唱を通して交流を深めていたが ある事故で夫を失い、島を離れることになる 子どもたちもそれぞれに心に傷を負い、月日が流れる 20年後、女性教師のもとに当時の…

映画メモ

テッド みた 魂が宿ったテディベアと 大人になりきれない中年男との コメディファンタジー(R15) 子どもの頃に願った、「ぬいぐるみと親友になりたい」って夢がかなったと思ったら そいつが不良中年になり下がって 自分も引きずられて、モヤモヤした人生を送…

節約

ある必要経費 全盛期→月10000円 3年前→月5000円 最近→月3000円 さらに下げて→月200円でイケるかも? ってことに気づく。

休日メモ

休日 仕事関連の提出書類 ・・毎回毎回書式が変わって・・なんじゃらほい*1 無駄だなあ・・ 生活圏内に居酒屋みつけた。 侃侃諤々という番組で ジャッキーチェンVSブルースリー どちらが最強アクションスターか? というのをやっていて 思わず見入る!(^^)!…

映画メモ

脳男 みた

映画メモ

ライジング・ドラゴン みた 嗚呼・・・ これが最後・・???

映画メモ

ラッシュ/プライドと友情 みた 1976年のF1ワールドチャンピオンをかけて争ったニキ・ラウダとジェームズ・ハントの ライバル対決を実話をもとに描いたヒューマンドラマ 迫力あるレースシーンはエンターテイメント性も十分 昭和60年の北天佑VS千代の富士戦…