ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地ダレ

地ダレ買うのがすき。 地調味料といってもよい いつ買ったかわからない えびす醤油ってのがあったから フツーに使ってみたら、超甘(@_@;) なんじゃこりゃ?って思ったら 調味用醤油って感じみたい すき焼きとかかば焼きとかのタレ的なもの かけ醤油じゃな…

休日の過ごし方

休日。 職場のクラウド環境が整い 周囲の同僚も使い始めて おお!便利良いなあ!って人と ?????????????って人がいますが まあ、休日にもお仕事できますから便利便利 特に共同編集が必要な物に関してはホントに便利だわ。 世の中が変わっていっ…

エントロピーは増大するのだ

寒いから暖房節約して 服を着こんだけど 寒過ぎて イライラして そのイライラのエネルギーが 発電に使えないか? って考えても エネルギーの変化は不可逆的で 総和はかわないから 寒い時は暖房つけて イライラせず その分別の事にエネルギー使った方が メン…

スリーボム

所さんと石原さとみがCMにでてるシャンプー スリーボム 試してみました お試しパック的なやつ。 作ってる会社は、リガオスとかヌーディーオーラとか ドラッグストアでお試しパック的なシャンプーを売ってる会社だわ。 3回分で560円くらい 450ミリで3675円 …

DIY

まあ、あたしの場合は D(どうしても) I(いい感じに) Y(やれない) なんですけどね つうか、基本的にしない。きらい。 スノコベッドがきしむので 「うっしゃ!すのこを補強してやるぜ!」 って思ったけど。 ねじ締めて クッション的なもので振動を抑…

ここ最近、おもっちゃったこと

①車の走行距離が10カ月で 25000キロ超えちゃいました 腰や背中に負担はあるね 車はメーカー補償充実だから 7年はのるぞ!18万キロは行くね 前の車も18万キロ超えでまったく故障なしだったしね!(^^)! ②しっかし 人間関係がぐしゃぐしゃなのはやだねえ 第3者が…

アタクシの一面

業界の研究の一部的な公開日で 同職の年上の方から 「○○ってなんですかあ?」って聞かれて 「は~ぃ 自分でぇ・・ 調べろぉ・・こん、バカチンが!」 って金八風に言っちゃいました。 まあ、さすがにバカチンが!とは言いませんけど でも「○○」ってこの業界…

年齢確認

コンビニで75歳ぐらいのじいちゃんが酒を買ってて 店員から年齢確認(液晶パネル)を求められて困惑していた。 前に自分も同じように年齢確認求められて 「お?若く見られたのかな?」 と内心喜んでいたけども(--〆) 全員にしてるのね。 スルーできるシス…

1日お仕事

本日は1日(8:00~16:00) 微動だにせず パソコン前で 書類作り(--〆)

ゆるり休日

AMは腰痛治療に。 トリガーポイント鍼。 来月からは鍼灸院の方にシフトする予定。 んで、近くのデパート(なんかノスタルジックな響きだわ。デパート)で 石川県の特産品展をしていたので ちょっと寄ってみて ふくさ って和菓子。 どら焼きの生地を裏返し…

メッセージ

外面良男さん 多少、相手に苦労させてもいいんですよ(--〆) それが仕事だからさ 外面良子さんが 「この3年間は何だったのよ!!!」って思うからさ。 空気読んでね(*^^)v

アプリを作ろう!

仕事関係で(自閉症他) 「お!こんなアプリがあるといいな!」 と考え付いたけど 作り方が分かんない( 一一) もうけそこなった(-_-;) 300円×1万ダウンロードはいける!!! あーおしいなあ。 アイディアはいっぱいあるけどなあ エンドユーザーじゃ意味ない

初詣

初詣 つうか もうそろそろ誰もいないんじゃないかい??って感じで出かけたら 人、ひと、ヒト・・・ この20年初詣とか行かなかったから こんなに人が多いとは・・・ まあ、祈りたい気持ちもわかるけどなあ・・・ 神仏習合の形態で 鳥居と鐘とお地蔵さんとが…

紹興酒

最近、紹興酒にはまっている 以前は焼酎(芋)オンリーだったが 30過ぎてからは日本酒の味を覚えたけど 日本酒高いのよねえ・・・ んで、食中酒として紹興酒を・・・って恐る恐る試してみた。 紹興酒って 何だか、安いカンフー映画で、場末の中華屋で、マフ…

悲しみから学ぶこと

2012 明るい年になればいいと思うけど 社会的には何だか不安な感じだなあ・・・ この業界にいると、 どうしても障害のある子どもの死に直面することが多くて 精神的につらいことが多い。逆縁だしね。 年明け早々、 10年ほど前に濃密にかかわったお子さん(と…