ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子を酢だけで食べる

所さんが餃子を酢だけで食べるのはアリって言ってたから (宇都宮の人もそういう人が多いらしい) やってみた。 ビールのつまみとしてならアリっちゃアリ

映画メモ

ゴーストライター みた。 前英国首相の自叙伝を書くはめになったゴーストライターが 調査の過程で徐々に陰謀に巻き込まれていくお話。 いかにも「何か起こる」という雰囲気がムンムン ちょこっとずつ点と点がつながっていく雰囲気 なんだけど 個人的にはどう…

休日メモ

休日 一件、別業界の方々とのお仕事の件で 日程調整が滞っているので 休み取ろうかなあ・・・と思っていたが取れず 予定が立たないのが困っているが 暦通りの休日は いつも通り、ペイン。 有名なハード系パン屋 雑誌割り引き温泉と流す。 ペインでは筋筋膜性…

映画メモ

007 スカイフォール みた 007というとショーンコネリーとかロジャームーアの印象が強くて ちょっと好みじゃないなあ・・・って感じで見てなかったけど ティモシーダルトンのリビング・デイライツ以降は見てる気がする

猛暑・・・

猛暑・・・*1 家のキッチンの水道が ぬるくて 気持ち悪い・・・ ソーメンを茹でたけど 32度の水じゃ冷えないから 飲料用の水をかける。 *1:+_+

映画メモ

コラテラル みた。 トムのやつでも見てないのがあったんだな。

ドラマメモ

震える牛 みた 食品偽装の闇を描く相場英雄原作小説のドラマ化 三上博史主演 ミステリー仕立てなんだけど 実話に近いから社会派ドラマですね。

休日メモ

髪切に行って 顔にパックをしてもらい サービスで育毛剤。 近所の雑貨屋さんが店じまいセールなので ちょっとのぞいて、おしゃれな雑貨を探す。 久々に料理をする 冷蔵庫の夏野菜をザクザク切って テキトーに調味料。 水で冷やしたパスタと和えて もこみちに…

休日メモ

映画のほかには ペインに行き、漢方を出してもらって 不在者投票に行く 映画の前にちょっとお高い店で食事して 久々にカラオケ 昔は高音を歌い上げてたけど 声が出なくなってるわ~ そんな中 なんと香港国際警察の主題歌を見つけ ♪パンチゴーガンホチー~ と…

映画メモ

アフター・アース きっと、うまくいく みた ドラマは 怪物 みた。 アフター・アースは人類が地球を捨てて1000年後の話。地球は独自の進化をした生物だらけ、空気も汚染されている。そこに事故で不時着した、屈強なレンジャーの父と息子。生存者は2人だ…

映画ドラマメモ

メン・イン・ブラック3 夜明けの街で(ドラマ) みた メン・イン・ブラックはそんなに好きなシリーズじゃないけど 良くできてるんだろうな。しっかり見ちゃった。 トミー・リー・ジョーンズの若い時の役(ジョシュ・ブローリン)が そっくりで違和感無かっ…

B級ぐるめ

お仕事一個終わり 一個はリアクションまち 一個は来週か再来週、関係者と打ち合わせて、第二段階終了 お仕事する時、1人だと1時間かかるけど、2人なら半分の30分で終わる場合は、1人でするなあ。 半分以下の15分とかで終わるなら2人でする。 1人でできる事…

スプレー式醤油

ちょっと香り付けする時に便利。いただきもの。 しかし、最近は汗かくからか 塩分を欲するので、濃いめの味付けを好む。