ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

SIMフリー生活

SIMフリー生活3年過ぎ。 そろそろ新端末をと思っているが 好みはコンパクトなスマホ。 4~4.5インチ バッテリーはそこそこもって メモリはそこそこ積んでいて カメラもそこそこ映りが良くて GPSもそこそこで 値段もそこそこ そういうのを探しているけど 無…

映画メモ

しあわせはどこにある shiawase-movie.com みた。 何が幸せかわからなくなった精神科医が 突発的に「幸せとは何か?」を見つけるために 世界中を旅してまわる 自分探しの映画 悪くはないんだけど なんか一方的に幸せを押し付けられている気がするのも確か 自…

映画メモ

インデペンデンス・デイ:リサージェンス www.foxmovies-jp.com ピクセル bd-dvd.sonypictures.jp みた

映画メモ

『天空の蜂』2015年9月12日(土)全国ロードショー!天空の蜂みた。20年前に、こんな話を作ったなんてすごいね。映画も割りと良かった。

映画メモ

映画『誘拐の掟』オフィシャルサイト誘拐の掟みた。戦うおっさん代表。リーアム・ニーソン。今回は猟奇的殺人を繰り返す、誘拐犯との交渉と戦い。

ボールペンカスタマイズ

荒川強啓デイ・キャッチ!で 宮台式メモ術を聞いて以来 ボールペンのカスタマイズの件が気になっていて 手始めに OHTOのボールペンに SARASAのリフィルを入れる というカスタマイズやってみた。 ↑OHTO DudeとSARASAの1.0mmブルーブラック 酷い腱鞘炎持ちな…

映画メモ

風に立つライオン kaze-lion.com みた。 期待していただけに・・・ 歌とは別物です。 評価は高いみたいだけど。

映画メモ

リピーテッド repeated-movie.com 眠ると前日の記憶が消えてしまう女性が どーやらある事件に巻き込まれている という設定。 設定の割に結末が想定内なのだけど 尺が短いので、飽きることなく見れた。 幸せってのはもがいてもがいて傷ついた先にあるのかもし…

映画メモ

海よりもまだ深く gaga.ne.jp みた。 前評判が良かったから、ハンカチ握りしめていったんだけども。 ちょっと共感できなかったけどなあ・・

windows10アップデート

パソコン使う仕事が一段落したので WINDOWSを8.1から10にアップデート ネット上は 時間がかかるとか 不具合があるとか いろいろな話が出ていたので アップデートに二の足を踏んでいたが 時間ができたので やってみた。 やり方は マイクロソフトからの通知の …

映画メモ

SHERLOCK/忌まわしき花嫁 sherlock-sp.jp みた。 ドラマ版の大ファンだったので 時代設定が嫌だなあ・・と思って 劇場には見に行かなかったのだけど。 正解だったなあ。 話のほとんどが、ホームズの頭の中出の話。 このシャーロックシリーズは やは…

映画メモ

アゲイン~28年目の甲子園 www.again-movie.jp みた。 野球映画に外れなしか!? 自分は野球はしてないし 体育会系苦手なんだけど 野球ベースの話には弱いんだなあ・・・ しかも主題歌が浜田先生。 www.youtube.com

映画メモ

ジョン・ウィック johnwick.jp みた。 結婚するために引退した伝説の殺し屋が 愛犬を殺されて 復讐の鬼と化すお話し。 アクションがウリの映画。 なんだけど ちょっと動きがイマイチかなあ。キアヌ。 スピードの時はかっちょ良かったからなあ。 という自分も…

映画メモ

靴職人と魔法のミシン kutsushokunin.jp みた ファンタジックなハンサムスーツ レッツ!ハンサム!

映画メモ

イニシエーション・ラブ www.ilovetakkun.com みた。 だまされた。 原作知ってる人も感心する面白さらしいよ。

ファイル誤削除

仕事と資格取得に必要な書類(レポート)を誤って削除してしまった。ファイル復元のソフトなど複数の方法を試すものの一年以上前のファイルは復元されるのに必要なファイルは全く復元されず。一応、レポートの方は書き始めのころの、かなり不完全なバージョン…

TOO MUCH INFORMATION

www.youtube.com

スマホ買い換え検討

SIMフリー歴2年強。 2台目の端末が、そろそろ力不足になってきた。 買い換え検討中だが ガラケーの縛りがあと半年間あるので、 その辺りで買い換えできれば と考えている。

ふぉどまっぱー混浴にびびる

休日 妻とドライブ ランチはバイキング。 通常、バイキングといえども メニューの名前や若干の材料を予測させるような説明が添えられており 「ほほう。これはにんにくが入っているな」 とか 「調味料にハチミツが使われているので要注意だな」 など FODMAPを…

休日メモ

魂削って出世するよりゆるっと生きて肌艶良い方が良いなあ。とか考えながら海鮮丼

FODMAPメモ

快調が3か月続いている これも低FODMAPのおかげ あんまり好調が続いて不安なので 連休前に 高FODMAP食を食べるが 好調を維持。 びっくり。 腸内細菌叢が変化したのか!!??

休日メモ

おむすび係数一気にアップ こういう日は外で弁当だなあ 今治焼豚玉子飯 今治に行った時に食べたやつで B級感満載 妻とウォーキング よくある電車と菜の花の写真を撮ったが 基本あんまり興味ない

映画メモ

6才のボクが大人になるまで www.allcinema.net みた 長尺。 大人になった僕が 残念な感じになるのが 妙にリアル。

ドラマメモ

ノー・セカンドチャンス~身代金の罠~ www.wowow.co.jp みた。 自宅で撃たれた妻 目が覚めると、夫は殺され、幼い娘は誘拐されていた その後、娘の身代金を要求する封筒が届く・・・ うーん おもしろいのかおもしろくないのか びみょう ラストも変だろ。 途…

映画メモ

ジヌよさらば~かむろば村へ~ www.jinuyo-saraba.com みた。 お金恐怖症になった元銀行員が お金を一切使わない生活をするためにやってきた かむろば村で起こるあれやこれや・・

映画メモ

博士と彼女のセオリー www.focusfeatures.com みた 世界的に有名なホーキング博士と妻ジェーンの物語 最後までキラキラした美しい話なのかと思いきや ホーキング氏と妻の関係が 障害の進行とともに変化していく そのセオリーが 何とも言えないのだ・・・ ア…

商品券当選!!!

近所のドラッグストアの福引で 商品券当選。 5000円分!! うれしい~

FODMAPメモ

うるい たべた オオバギボウシ - Wikipedia 若干のぬめり こいつはマンニトールか? と怪しみながら。 結果特に問題なし。 これからの季節は 山菜がたくさん出る。 山菜は好きだから 食べたいのだが・・ これらの山菜が FODMAP的にどうなのかなど さすがにモ…

24 season1

NHK BSプレミアムで www4.nhk.or.jp ジャック・バウアーが見られるなんて・・・ 初めて24見た時の興奮は忘れられないなあ・・・ 久々に見ると ジャックはまだガラケーだけど しょっぱなから上司を麻酔銃で撃つあたりは さすがスーパー公務員 展開はわかっ…

映画メモ

ビッグ・アイズ bigeyes.gaga.ne.jp みた。 ティム・バートンだから 不思議な架空の世界のおはなし かと思ったら 実話に基づく話。 日本でもあった ゴーストライター事件のポップアート版。