ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画メモ

チャッピー みた 凶悪犯罪の続くヨハネスブルグ 警察は兵器会社の作る、人間型ロボットを導入し 治安を守っていた ロボット開発者のディオンは、こっそりと自宅で人工知能の開発をしていて ある日成功する。 それは、自分で考え、意識を持ち、考えられない速…

インク代節約

ビッグタンク導入!! でか! さらば純正 これで印刷ガンガンできる。 brother プリンタ自体はいいけども 附属のソフトとかが使いにくいかなあ・・・ 上ビッグタンク 下純正インク 遜色なし ま。じーっと見ると ちょっと色合いが違うかなあって感じだけど 自…

FODMAP メモ

IBS

薬変更3週目 非常に調子がよい。 週のうち3日は快便 悪い日は 前日の食事と関連があると思われることが多い。 いわゆる、highFODMAP な食事をしたことに起因するんじゃないかと。 仕事やプライベートは 今までの人生で 5番目くらいのストレスで キツイけど…

ぶらり休日

うみとおはぎ 最強 うみとおむすびと貝汁 最強 うみと刺身 最強 あんこ以外はLow-FODMAP じゃない?

恒例の

梅は買っちゃいました。 FODMAP的にはどうなんだろ? ハチミツで漬けたら×よ♡

おむすび係数

98MB(ムスビバイト)です。 しずかなこはんのもりのかげから♪ おはぎ食べる? 弁当食べる? お弁当日和で 他にも弁当持ってピクニック的な人がちらほら その中に バスケットにサンドイッチ &ワイングラスに白ワインっていう 中年カップルがいて なんだかわ…

引継ぎ

一応きちんと引き継いだつもりだけどなあ 一生懸命資料つくって、話もしたけどなあ 響かなかったのかなあ・・

FODMAP メモ

IBS

朝は最近はビーフン。 麺を茹でて この時、ゆで汁に中華だしと胡麻油と醤油を入れて下味。 ゆで上がったら 湯切りをして 適当な調味で食べる。 まあ、ナンプラー的な味でもよし、めんつゆ的な味でもよし。

Hey!brother!

SIMフリーで通信費を大きく削減したことが強化子となり 次はプリンタのインク代削減をめざし ブラザープリンタ購入 8000円! ポイント入れれば7000円台! ブラザーは 印刷品質が悪い!って話もよくあるのだが 今回は品質より節約優先でいきたいので・・・ パ…

FODMAP メモ

IBS

漢方薬を 参苓白朮散のバリアントに変更し 2週間 非常に調子がよい。 低FODMAP な食生活も エラーが少なくなってきてるので 相乗効果かと 漢方薬は芍薬が効きすぎていたのか? ただし、初期の状態では、芍薬は必要だったので 症状によって、薬の組合せや量を…