ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カリスマ理容師!

40過ぎて 元々のねこっ毛、くせ毛に USUGEも加わり 髪の毛の悩みが増していた今日この頃 ついにカリスマ理容師と出会う!? いままでは、アタシの毛質、毛量だと 「短く切るしかないですね」とバッサリ切られるか (本当は長めにしたいのに) 細川たかしか…

休日メモ

魚のすり身のてんぷら(さつま揚げ)が好き 海鮮丼が好き おはぎ・ぼたもちが好き

プチドライブ

4年ぶりの繁忙期平日フルタイム休日う♡ 土日はさんでプチ旅行(宿泊券が当たったので) 長淵先生 黒豚 かんぱち 新幹線使えば博多から2時間なのに 6時間かけて エキサイトドライブ 2泊3日で1300キロ走破!

両刃剃刀チャレンジ中

両刃剃刀で髭を剃る=ワイルド という、自分にないものを求めて 両刃剃刀練習中 まずはシャワーで温め&髭蒸らしを十分に で、鏡見ながら、ジェル、クリームたっぷりつけて じょりじょりじょりと。 余裕はないんだけども、いちおう口笛などふきながら 何故か…

お茶屋さんのお茶はおいしいなあ・・・ やっぱいいお茶なんだろうな。

ドラマメモ

24 -TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ 一気見!! 24はseason1からのファンで 日本でのレンタル開始の2003年から見てる もう12年??? 時がたつのは速いなあ・・・ 若干、年代設定に矛盾があるんだけども おそらく、ジャックは50代前半設定 50を…

FODMAP 希望

IBS

食品交換表のように 何をどのくらいたべたら フルクトース1g みたいに換算できる資料がほしい。 日本食バージョンのやつ。 誰か作って。

ブラキシズム

食いしばり癖があり、 この二年特に酷く、 何か嫌な感じ。 顎が痛い。 歯科的には、マウスピースとかは作れるらしいけど、 根本的対策ってのは難しいらしい。 とりあえず、 食いしばりに関係する筋肉に鍼を打ってみることに。 筋肉が硬く、腫れがあるようで …

FODMAPメモ

IBS

この2週間、調子が良く 土曜日午前に漢方医に報告。 同じ漢方を処方してもらい ランチへ チキン南蛮、ごはん、生キャベツ、キャベツ浅漬け、わかめと油揚げの味噌汁 30分後 キュルルルルル・・・とおなかに反応 うーん・・何に反応したのかなあ・・・ 衣…