ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シンクロニシティ?

3年前のケースでメールが来るかも?って事態になって 翌日 クリニックで、その当時の同僚Aと会って 「あれえ?いやあ・・・おひさしぶりですう」 ってなって 今日は今日で 別の元同僚Bから 質問電話があって 明日は、また元同僚Cと会うかも うーん。メー…

不審者?

最近は ライダーシリーズのソフビをゲットするために ホビーオフに出没することが多い いちおう ネットで平成ライダーの風体と名称を勉強していくが 現場に行くと、まったくわからない状態 自分たちのころと比べて 1つのライダーに数多くの別バージョンが存…

バトルモード

なんかしらんけど 基本バトルモードになってしまった メールを先に書いたからかなあ うっしゃ。体動かすぜ! そういう時はこれやね→★

おいでカモ~ン

3年前にかかわったケースに関して 質問がメールでくることになってます 離れた後、相当難儀がありまして(支援側の問題(-_-;)) まことに遺憾・・・でしたが 担当が変わって やっと動く気配が・・・ つうことで 待ち切れず メールが来てもないのに 返信を打…

友達すくな!

自慢じゃないが 友達は少ない まあ、どのレベルが友達なのかはわかんないけど 家人には 「だれとも遊びに行かないで大丈夫か?」と心配される始末。 最近友達と待ち合わせて何かしたといえば→★ 1年以上前になる。 最近はつなっがていないと不安になったりす…

そうめんうり

そうめんうり 輪切りにしてゆでてから フォークで身をそぐと ほんとにそうめんみたいになる お好みのタレ、つゆで アジには カボス 食欲の秋

ミトコンドリア 母性遺伝 ミトコンドリアイヴ 自食作用

ミトコンドリアの母性遺伝解明

仮面ライダーの区別

わからん 課題達成の強化子として ホビーオフでソフビを物色。 クウガ ファイズ デンオウ リュウキ カブトとフォーゼはわかる 同じシリーズでも複数のライダーが出る場合があって さらに複雑。 昔は詳しかったけどなあ・・・ 年取ると暑さもわかんなくなって…

意外な才能

カップめんを作るにあたって お湯を準備する時 ぴったりの量を沸かすことができる つまり カップめんにお湯を注いだ時に やかんに一切お湯が残らない。 2個作るときでもピタリ。

我が師匠の弟弟子はまた我が師匠なり

運動神経悪い芸人 おもしろすぎ っていいながら 人の事笑ってる視聴者の中には 「ん?俺、できないかもしれない?」って思ってる人もいるはず かくいう私も 笑いながらも 「昔はできたけど、今急にヘディングしろとか野球しろとか言われたらできないかも?」…

コラーゲン

コラーゲンが髪の毛にいいらしい コラーゲン摂取しても、消化されるから意味ない って、確か著名な学者のFさんが言ってましたねえ アミノ酸摂った方がいいって。 まあ、でも こんな商品も出てるし なんとなく良い気がする で 昨晩はコラーゲン鍋 市販のコラ…

オープンオフィス

古いパソコンに openoffice導入 十分だすよ。これで。 職場のパソコンはvistaでおもーいから 「買い換えてくれよ」っていっても駄目だし 立ち上がりに10分かかるし んで、「IT化」とか言ってるし Linuxとオープンオフィスで十分なんだけどなあ あた…

トガニ 韓国映画

こんなニュースを目にした トガニ(るつぼ) という韓国映画が社会現象を起こしているらしい 聴覚障害児への性暴力とその裁判を取り上げた映画で 法改正まで行われる程の映画とか 多分公式サイト わかんないけど 韓国映画はパワフルだからなあ シュリ チング…

我が師匠は疲れをも癒す

大阪 出張終わりい。 楽勝。 みんな何が大変大変って言ってるかわかんねえ。 (一緒に入ったメンバーは大変大変なんて言ってませんよ) といってもまあ疲れはあるので 本日は 我が師匠ジャッキーの香港国際警察を見ながら 一杯。 まあ、知ってる映画を見るっ…

イグノーベル賞

毎回おもしろいなあ 中でも好きなのが 医学賞:強い尿意は意思決定を左右する。2つのチームの共同受賞の研究 便意だったらどうなるんだろう・・・ もしかすると 強烈な便意が歴史上の決定に重大な影響を及ぼしたことがあるかもしれない と常々考えていたけど…

早寝早起き

21時に寝て 4時に起きる おじいちゃんのような生活

IE9

IE9にバージョンアップしたら 何か使いにくいなあ タグって苦手だ 慣れかなあ どのブラウザソフトも使いにくい・・・

edy

おくればせながら Edyデビュー ネットで決済しようと思ったら うんともすんといわない 5時間もいろいろいじくってみたが うまくいかないし うーん せっかくチャージした4000円は 来週USJで使おう。