ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

松原おこし

知人の福祉関係の人が 職員研修に行った先で買ってきてくれました。 雷おこしは、あまり好きでは無いんだけど これは、多分干し米に蜜を絡めて固めて、黒砂糖をまぶしており、しっとり系で美味しい。 黒砂糖好きなんだなあ。

映画メモ

ル・アーヴルの靴みがき みた 主人公マルクスは、フランスのル・アーヴルで 靴磨きを生業にしている老人 ある日港で不法移民の乗ったコンテナが見つかったが その中から1人の少年イドリッサが逃亡する たまたま出会ったマルクスとイドリッサ マルクスはイド…

映画メモ

アルゴ そして父になる みた。 アルゴ 1979年におきたアメリカ大使館人質事件。過激派が大使館で50人以上を人質を取り事件は膠着。しかし、アメリカ人6名が大使館から逃げ出してカナダ大使の自宅に潜伏。国際政治のややこしさで公に彼らを救い出すことは極…

カレーパン

あんまり好まないんだけど。 できたてカレーパンは魅力ある。

ハード系パン

生活圏内に、またまた、ハード系パン屋さんみつけた。 ベーグルがウリらしい。 スタッフがおっさんばかりで、南国系のパン屋さん。

連勝記録

マー君22連勝 アタシ13連勝 宮部みゆきドラマ 淋しい狩人 みた。

ライツアクティブホールパンチ

数年来、欲しかったモノを手に入れる。 300円程度のモノだけど、その値段だと、通販では買いにくく、数年待つ。 数年も待つと手に入れた段階で、目的達成となり、使用欲求がわかない。 紙押さえの方法がわからないのに、試行錯誤さえしない。 どうゆうこっち…

映画メモ

許されざる者(2013) 許されざる者(1992) みた 渡辺謙主演の2013許されざる者と クリントさんの1992許されざる者 みた 2013でちょっと腑に落ちないところを1992で確認しようと 連続で 細かな設定の違いがあるが 基本はほぼ同じ。 過去に人を殺しまくって…

AMにパソコン仕事を済ませて 午後はサンソン聞きながら 雑誌のタダ券でホテル温泉に 全然友達がいないのに 唯一呼ばれた結婚式で 友人代表であいさつした山の上にある由緒正しきホテル ん?もう15年くらい前かなあ・・・ 友人の結婚式は1回きり いかに人脈が…

映画メモ

デンジャラスラン みた。 元CIAの伝説の諜報部員で敵国に情報を流したとして 指名手配されているトビンと セーフハウスを管理している新米CIAマット トビンがCIAに関わる重大な情報を持ったまま マットが管理しているセーフハウスに連行されるとすぐに 安全…

休日メモ

午前中はTPとSGB 最近は身体的な問題はあまりない 腰痛もひざ痛もないし 体が動くと心も軽い 心身一元的な考えは合点がいく 身体的調子が良い時にTPをすると おさまってた痛みの反応が出て、不快感が出る場合があるので 調子のよい場合はしない方が良いかも…

永久保存

Big Issue(ビッグイシュー) というホームレス支援のための雑誌があって、時々読んでいる。 内容が全面的に自分の興味にマッチしてるわけではないけど、情報が結構マニアックで面白い。 特に巻頭はハリウッドスターなどのインタビューが載っていて映画好き…

加齢によるつまみの量の減少について

鶏皮六本とちぎりキャベツで飲む。 つまみ代600円(・ω・)ノ おじさんになると、少量のつまみで、飲めるようになるというのは 本当のことらしい。 40過ぎたら、そんなに食べなくても良いらしい。 若い時は空腹も満たすため、沢山食べて金がかかる。 あの頃、…