ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わらったわらった

清水ミチコトーク&ライブに行った ものまねとかはかなり世代が違うものの 面白くてゲラゲラわらった 声を出して笑うのは健康にいいらしい 確かに、そう思うね 帰りに行きつけの温泉と焼き鳥屋へ お気に入りのちぎりキャベツ(180円)を注文したときに事…

我が師匠ジャッキー

ベストキッド みた。 84年制作のリメイク 我が心の師匠ジャッキーチェンがパット・モリタの役どころ。 なかなか出来栄えがよろしくて 最後まで飽きずに見てしまった。 ハリウッドで作るとジャッキーの個性が殺されるんですけど そのへんもうまくやってる感…

スーパームーン

19日、20日は月が地球に近づく スーパームーン だったそうな。 「ねえねえ、今日の月は全然違うよ!見て見て!」 といわれて 「んはあ???」 って寝ぼけ眼で見たせいか 「何か違う気もするけどわかりまへんなあ・・」 ってこたえちまった。 そういや明…

小さなことだけど

地震の被害はひどい 色々な事に協力したいけど 今は何もできない 淡々と毎日の生活をして 復興にマイナスな動きに加担せずに 協力できることは協力していきたい。 連休前に人事 とんでもない人が出世 あ~ココには良心は無いなあ ってな感じだけども まあ、…

骨粗鬆症

両親を骨粗鬆症の検査に、妻の提案で連れて行った。 全国的に有名な病院らしくて。 田舎なんだけど全国から患者が来るらしい。 ふつう男性は骨粗鬆症は関係ないねって、柴田恭平風に言いたいところですけど 年齢とともに骨はもろくなっていくようです。 両親…

おひっこし

ブログ引越し。 プロバイダ系は色々制約あるしね。