ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ買い換え検討

SIMフリー歴2年強。 2台目の端末が、そろそろ力不足になってきた。 買い換え検討中だが ガラケーの縛りがあと半年間あるので、 その辺りで買い換えできれば と考えている。

ふぉどまっぱー混浴にびびる

休日 妻とドライブ ランチはバイキング。 通常、バイキングといえども メニューの名前や若干の材料を予測させるような説明が添えられており 「ほほう。これはにんにくが入っているな」 とか 「調味料にハチミツが使われているので要注意だな」 など FODMAPを…

休日メモ

魂削って出世するよりゆるっと生きて肌艶良い方が良いなあ。とか考えながら海鮮丼

FODMAPメモ

快調が3か月続いている これも低FODMAPのおかげ あんまり好調が続いて不安なので 連休前に 高FODMAP食を食べるが 好調を維持。 びっくり。 腸内細菌叢が変化したのか!!??

休日メモ

おむすび係数一気にアップ こういう日は外で弁当だなあ 今治焼豚玉子飯 今治に行った時に食べたやつで B級感満載 妻とウォーキング よくある電車と菜の花の写真を撮ったが 基本あんまり興味ない

映画メモ

6才のボクが大人になるまで www.allcinema.net みた 長尺。 大人になった僕が 残念な感じになるのが 妙にリアル。

ドラマメモ

ノー・セカンドチャンス~身代金の罠~ www.wowow.co.jp みた。 自宅で撃たれた妻 目が覚めると、夫は殺され、幼い娘は誘拐されていた その後、娘の身代金を要求する封筒が届く・・・ うーん おもしろいのかおもしろくないのか びみょう ラストも変だろ。 途…

映画メモ

ジヌよさらば~かむろば村へ~ www.jinuyo-saraba.com みた。 お金恐怖症になった元銀行員が お金を一切使わない生活をするためにやってきた かむろば村で起こるあれやこれや・・

映画メモ

博士と彼女のセオリー www.focusfeatures.com みた 世界的に有名なホーキング博士と妻ジェーンの物語 最後までキラキラした美しい話なのかと思いきや ホーキング氏と妻の関係が 障害の進行とともに変化していく そのセオリーが 何とも言えないのだ・・・ ア…