ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

ほほえみ

今日はお仕事で空港へ

昼食は空港のレストラン

空港のレストランはやや値段が高めだが

まあ、地元の定番をおいしく食べさせてくれると思う

以前、プライベートで同じ空港レストランを利用した時

フライト前に、「ほろ酔いセット」なるものを頼んだことがある

地元の酒の肴2,3品に生ビールで

たしか1000円程度だったと記憶しているが

プライベートで今から旅行・・・ってリラックス感もあってか

生中いっぱいで、文字通り「ほろ酔い」になり

この世にこれほど幸せなことがあるのか!ってくらい

へにゃへにゃになったことがある

そのへにゃへにゃ状況の条件反射なのか

本日は仕事、しかも、アルコールは飲んでないにもかかわらず

レストランで食事をしていると

モーレツなヘニャヘニャ感に襲われた

うー・・・いかんいかん!今は仕事中だ・・・

と思いつつも

ヘニャヘニャは続き

いつもよりもずいぶんやわらか~な微笑みとゆったり感で対応。

すると

まあ・・・うまくいくこといくこと

ていうか

日頃もうまくいってるけども

日頃は結構考えたうえでうまくいくって感じだけど

本日はヒジョーにナチュラルなかんじ

ほおお

やはり

仕事にはリラックス&ほほえみは重要なのねん♡

そーいう結論に達したわ

仕事中ビールってわけにはいかないからなあ・・・

無理だなあ・・・

おそらく

周囲の同僚は

そうそう

あんたはそのくらいリラックスせんといけんのよ

っていうかもしれませんけど

うまくいってる人から言われるのは良いけど

ぜんぜんうまくいってない人から言われると(本人はうまくいってないと思ってない)

ちょっとキレる。

まあ

最近は

キレてもしょうがないから

ほほ笑む

そうすると

何か

変わる

相手は変わらないけど

自分の中がちょっと変化する感じがする・・・気がする・・・ような・・・

どうでしょう??

っていうと

アタシハコマッタトキハズットホホエンデルケドソレガクルシイ

って友人もいるので

一つの方法で

うまくいくんだよ

っていう論調は危険だよなあ

とも思う。

6月に仕込んだ梅酒を試飲した

黒砂糖につけた梅酒

なかなかの美味

ほほ笑まずにはいられないわ。