ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ見終わり

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 みおわり グッチの相手の心情を説明するセリフと いわお先生の 「でてってくれぇ」 みたいな 語尾を伸ばすセリフ回しが気になりつつも 最も気になるのが 白鳥(仲村トオル)の剛毛 どんな生活したら あんなコシのある剛毛になる…

休日メモ

昨日は送別会 飲まずに帰宅 いろいろあるからね~ 仕事について1年目は 楽しくて、職場の人と飲み歩いていたけどね。 翌日は一旦5時に目覚め その後9時まで二度寝 かかりつけ医に漢方薬をもらいに行き 場末の旅館に温泉に入りに行く 温泉は泉質が良いのだが …

ドラマ一気見

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 一気見 入りました。

ドラマ一気見

医龍 あと1話で見終わる 坂口征二じゃなくって 坂口憲二が演じる朝田が 上半身裸でイメージトレーニングしているシーンを 家で真似すると 何故か 神無月の武藤になる*1 なんで? *1:+_+

休日メモ

スナックの自販機だって(~_~メ) おもしろい ちくわパン

休日メモ

休日 仕事関係で大学の研究者にメールをする どうせ返事は来ないだろうなあ・・と思っていたら 5分でレスポンス 感銘を受ける 気になってた和スーツの店に行く 珍しいワラビ餅屋さん 思い通りの味 久々のヒット! 車を点検に出す ブレーキパットを交換する …

ドラマ一気見

医龍 一気見入りました。 医療モノは 小説でもドラマでも好きなので。 しかし、濃いなあ 医師の強さが、髪のコシに表れてる。 影響されて アタシも 上半身裸で、包丁振り回して 豚バラブロックを適度に切って タコ糸で縛るイメージトレーニング (・ω・)ノし…

画期的○○法

長年の悩み ○が□□になる 画期的な方法・・・かも △△△△と××××××××を 混ぜる

映画メモ

私立探偵ヴァルグ4 県庁おもてなし課 みた 北欧ミステリー ヴァルグ・・・ 謎めいた感じを醸し出しているが・・・ そんなにかっこいいのか? ドジなんですけど? 愛すべきキャラって感じなのが、イマイチつかみどころがない。 事件はエグイ感じが多いけど・…

パケ放題forスマートフォン

携帯契約見直し iphoneを パケ放題forスマートフォンに変更 2段階のパケ料金 モバイルデータ通信を切れば 最低料金 そいつをfreetelテザリングで。 4月からは完全移行。

ドラマメモ

地の塩 みた wowow 考古学の捏造問題と未解決猟奇事件をうまくからめて展開

休日メモ

朝は5:00に目覚め 頑張って6:00までベッドの中に 我慢できずに起きて コーヒー 漢方薬 を飲み。 エキナセアティーを沸かす。 androidでバッテリー長持ち系アプリを入れたので 効果を確認 その他アプリの研究を少々 その後7:00からは仕事の事…

freetel

シンプルで使いやすい。 電池と電波に難があるものの それを差し引いても メリットあり。 電波電池はアップデートで何とかなるだろうし。 携帯料金月2000円以内計画進行中!

休日メモ

6:00に目覚め 頑張って6:30までベッドに 限界で起床 コーヒーなど入れ メールチェックと返信 ちょびっとネットでニュースなど確認して 9:30までお仕事 そこから映画を一本 昼飯を食べ 髪切に ものすごい剛毛の店員さんにカットされる(-"-) あまりの…

映画メモ

レッド・ライト みた 期待してなかったけど 新感覚ミステリーだったわ(^^♪ しかも 今話題のニュースとかぶる感じもタイムリー 我が師匠 デ・ニーロが怪しい超能力者。 teru かと思った*1 ゼロ・ダーク・サーティー も見てた *1:+_+

作戦名

今回の難事例の仕事の作戦の名前は Operation Sunrise Butterfly 朝焼けの蝶作戦 と名付けます まあ、人集めて会議するだけなんですけど・・・ 続けるには こんな感じで雰囲気を変えて気分を盛り上げないと 心が折れるからね 計画を立てて・・実行して・・・…

ひとしごと

ひー 3年かかった*1 粘着気質気味の性格が役に立つなあ・・ 山が動くかな? うひひ カモン! *1:+_+

寝かせ玄米

寝かせ玄米なるものを 食べてみた 2日モノ 3日モノが良いらしいが・・ おいしいとおもう

おめでとう

おめでとうなひとたち おめでとう

アカデミー賞

アカデミー賞授賞式 華やかだねえ 予想 作品賞→ゼロ・グラビティ(外れ) 主演男優賞→ブルース・ダーン(外れ) 主演女優賞→サンドラブロック(外れ) 助演男優賞→バーカッド・アブディ(外れ) 助演女優賞→ルピタ・ニョンゴ(当たり) うーん。 やっぱ、体…

休日あれこれ

androidにアプリを入れて おもしろがってる 今日この頃 freetelかわいい。 電波の入りがいまいちなので 通話付きSIMは使いにくいけど データ端末としてだったらOK ガラケーと2台もちで 月2000円以内運用いけそうだな。 皆がスマホに流れてるので 逆行し…

映画メモ

キック・アス ジャスティス・フォーエバー みた おかえり ヒットガール! あの、しっちゃかめっちゃかの面白さを再び!! って ちょいとハードル上げ過ぎたかなあ・・・ クロエちゃんも大人になって・・・