ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末あれこれ⑤

ミスド米粉ドーナッツ みたらし みたらしには弱いんだな 電磁式キーのロッカーのある温泉 ジジジジジ・・・って音が鳴ってキーをかける めずらしい山わさび 刺身につけて。 でもこれはあったかいご飯にかけて、ショーユ。 これがうまいと思う。 皆様良いお年…

年末年始あれこれ④

立ちはだかる壁を処理し 温泉へ 近場に行こうとしたけど 2時間越えのドライブ(^_^)/ 途中、焼栗屋さんにつかまって購入 山栗うまい 隣の食堂にあった すっぽんぽんうどん が気になったから、こんど食べてみよう。 すっぽんが入っているのか 食堂のおばちゃん…

会計処理

今日は朝からお仕事の会計事務処理*1 細かすぎて計算できない・・・・ ケース会議の資料も作らないといけないのに・・・ 立ちはだかる壁 (-_-;) *1:+_+

年末あれこれ③

一昔前までは「お医者様」っつうと「絶対的存在」だったんだろうけど 最近は、難しい商売になってきてるよなあ。大変だ。 ある病気の治療も ちょっと前までは常識的治療が すでに古い・・・ってことになったり 最新と思われてた治療が、後になって重大な副作…

ライフプランナー

日々の生活でかかる費用 時に見直すことも必要かと ときどき相談 自動車保険高くね? って感じになった。 20等級だから安いかと思ってたけど 簡単な見積もりでも月2000円安い。 でかい。 住宅関係はOK あとは通信費見直すかね。 光をケーブルにするか??…

年末あれこれ②

クリスマスは忘年会だ。 先日、イーサン・ハントに影響されたので 個人的には 「スパイ同士の忘年会だ!」という体裁で(-_-;) 「スパイは腹を壊せないので普段は生ものは食べないがな・・・ ふ・・忘年会だから仕方あるまい・・・」 という感じで。 われわれ…

クリスマス

ミッション完了(`_´)ゞ

年末あれこれ①

ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル みた。 つーかい。 しばらくは、知り合いへのメールに 「このメールは5秒で消滅する。」ってコメントが入ります。 あしからず。 なぜならトムに影響を受けたから。 うーん トムが日本人なら、オイラがセリフ覚…

危うきにちかよらず・・・

常識と思われていることや 多数が何の疑いもなくやってることでも これに関わるとやべえなあ・・・ って、事象に 絡まないのは自分のメンタリティを守る秘訣です 常識 健全な社会人なら持っているはずの(ことが要求される)、ごく普通の知識・判断力。(新…

ヒレ酒

まあ、冬はヒレ酒だねえ かなり熱くするので アルコールは飛んでんじゃないかと思う。 ヒレを焦げる手前くらいまで焼くのがミソ

ほうれいせん

ほうれい線対策として シルク姉さん伝授の顔体操をする。 シルク兄さん と呼んでくれたまえ 夏にはシルクのパンツを買うし。

ホテルの温泉

雑誌の割引券を使ってホテルの温泉へ。 ホテルの温泉は高いからね。 シャンプーとかも高いやつだし。 普段は行かないから。 今日は割引分1400円のお得(^_^)/ このホテルは むか~し 友人の結婚式に呼ばれて スピーチをした 由緒正しき?ホテルで、その時…

スイーツ王子

いつのころからか スイーツ王子と言われているが*1 親からばっちり糖尿病の遺伝子をもらっているので 節制、節制(--〆) でもね 好きなんだなあ・・・ 特に和菓子が・・・ 弟夫婦から 明石屋のかるかんいただいちゃいました。 あーざーす!! こういう時の…

なんだかなあ・・・

ふつうは年齢が上だとキャリアがあるけど うちの業界はそういう感じじゃないから 年上の方が詳しいとか 年齢が上だから達観しているっつう感じじゃないので 時々困っちゃうことがおこる 今日はAMに、その、困っちゃう事を片づけて 雑誌に付いてた温泉割引…

コトの本質

障害児業界ってのは、基本的に非科学系人間の集りだから、基本、「根拠とか計画性とか求められたら、リンダ困っちゃう」「まあ、明るく楽しければいいんじゃないかい?」って雰囲気がある。 どこかで、コトの本質に向き合う体験をしなくちゃいけないと想うけ…

ただいま、トリガーポイント鍼治療中。 近隣に、トリガーポイント鍼治療をする 医師と鍼灸師がいるので、助かる。

伝達事項(激励)

えー 本日、支援会議を実施する予定の○様 健闘を祈りまする。 アタシはデパートの食堂でかつ丼を食べるでやんす ご清聴ありがとうございました。 ぷりんすK

ごまだし

ごまだし たまらんねえ。 エビ天は食べなかったけど ちょっとアレルギーっぽくなったぞ エキスかな?

休日

まあ 休日っつうことで 昨日は遅くなってしまったけども 本日は鍼治療にいくため、早めに起床。 鍼の後は、休日ランチ。 デザート超ちっさい(-_-;) ものたりず 雑誌の割引券が入っていた 温泉の帰りにプリン。 甘いもの食べようと思って、それが小さいと す…

忘年会

昨日は忘年会。 めずらしく 良い子は寝る時間まで話し込む。 コーヒーで。

アクシデント!!!バースト、パンク、高速道路

アクシデント発生!! 高速通勤中 タイヤバースト!! とっさの判断でスイスイスイと路肩へ! まあ、我が師匠ジャッキーとのトレーニングのたまものじゃ。 最近の車は スペアタイヤ無いのねえ・・・ パンク修理キットとか使えんわ( 一一) 路肩に止めて JA…

他の人とは時間の使い方が違うのだ

他の人が1週間かけてしてることの 掛ける3の事を 半日で終わらせて 休みを取る技があります。 日々のトレーニングで 実現可能です

たこ飯

タコが食いたい って思うことなんて ないと思ってたけど 思っちゃったんだからしょうがない まあ、思ってたのと違うけどね。 高タンパク低脂肪だから 体には良いんでしょうね。タコ。

腹黒いぼくちゃん

今日はショッピングセンターでお年寄りに 「あのお、すいませんが○○はどこにありますかねえ??」と声をかけられた こういうシチュエーションは年に数回ある。 けっこうお年寄りに声をかけられる。 その時は、すんごい営業スマイルで 「はい!○○はこっちでや…

御曹司

御曹司:名門・名士の子弟。 ついに御曹司の登場。 御曹司は力がある

久々のヒット

Kick-Ass(キックアス) みた いやあ 久々のヒット映画だ スーパーヒーローにあこがれるさえない男子が 自らキックアスと名乗り あれやこれやで活躍してしまうんだけども そこに、ビッグダディとヒットガールなるある目的を持って殺人を繰り返す親子が現れて・…

タンタンの冒険ユニコーン号の秘密 みた おおお すんごいねえ 3D 内容はインディージョーンズの少年版 単純な内容だから 3Dに慣れてない世代でもついていけるわ でも3Dはもちっと明るくないと見にくいなあ 1.5倍は明るくないと それにしても 子供向…