ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

映画メモ

リアル・スティール

みた

2020年、人々は、ボクシングに激しい戦いを求め、人間ではなくロボットたちが闘う競技になっていた。チャーリーは、個性的なボクサーだったが引退し、ロボットボクシングで生計を立てていたが、短気な性格でうまくいかずにいた。

ある日、かつての恋人が亡くなり、その息子・マックスがチャーリーと出会う。チャーリーはマックスとロボットボクシングの試合に出ることを望み、部品を盗むために忍び込んだゴミ捨て場で、マックスはATOMという旧型ロボットを見つけ、チューンナップし、試合に出場する事になる。

うはは(^^♪

細かな突込みどころは置いといて

ロボット&ボクシング&天才子役&ヒュー・ジャックマンだし

ディズニーだし

絶対にあきらめない心

うん。ディズニー

ダメダメロボットの下剋上

ダメダメ親父の復活

こりゃ世の男子、お父さんは好きでしょうねえ・・・