ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

回復までの道のり

麦ごはん以外にもなんか影響のあるものを食べたのかもしれないけど

木、金、土とおなかの調子が悪く

日曜日から回復傾向

月曜、火曜でなんとかよくなり

火曜日にマカロニとガーリックライスを食べたにもかかわらず

水曜日は復調

という感じで

一回不調になると1週間近く回復に時間がかかる

1週間のうち3日間は不調なのだが

麦ごはんだけで3日も続くかなあ・・

で、途中でFODMAP的には良くない食材を食べたにもかかわらず

回復へ・・

ただしガスはたまっていたので

なかなか判断は難しいところ

不調になった時の回復法・・・たとえば漢方薬でなんとかならないかなあ・・・

FODMAPを意識しはじめ

決まった時間に空腹になるようになったが

不調になると空腹感は弱くなって腹が張る

あと体重がすこーしずつ落ちだした

小麦抜きのメリットか???