ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

映画メモ

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日

みた

インドからカナダへ移住するために乗った船が嵐に遭遇し沈没

ただ一人救命ボートに乗り込んだ少年パイは一命を取り留めるが

そのボートには、リチャードパーカーと名付けられた

凶暴なベンガルトラが身を潜めていた

パイと虎の長い漂流が始まる・・・

ちょっとだけ原作を知っていたけど

(なんか、けっこう厳しい話なんだよなあ・・・たしか・・程度)

予告編がファンタジーっぽくって

ファンタジー苦手なアタシは避けてたんだけども

wowowで放映されたので

内容はファンタジー感はほとんどなく

突飛だけどもリアリティ満載で

ファンタジー嫌いなアタシも受け入れる

後半から

あれ~妙に変だなあ・・・って

ちょっとリアルから外れてきて

これはもしかしたら・・・と気づきが出てきて

うわ~そうきたか!!

とファンタジーではない結末に

そうか・・これだったか・・というエンディングに納得。