ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

休日メモ

好きな言葉の第5位「石窯」、第3位が「天然酵母」のアタシとしては

近所に石窯天然酵母パンの店が出たら行くしかないなあ・・・ということで

オープンしたばかりのお店に。

もっちりズッシリのパン(くるみ、いちじく、オレンジ)購入。

パン好きなんだけどねえ・・・全粒粉とかライ麦とかのハード系が

お腹には小麦より米ってことで(消化の違い)

食物繊維の取り過ぎは良さそうだけど良くないとか

何か、良いって言われることも実は悪かったり

昔は健康優良児っていうとぽっちゃりだったしね。

今は逆に痩せろ!って言われるし

小学校の頃は日焼けを競う学校行事があったり*1

今なら虐待だわな。

食っちゃいけないって医者もいれば

ちょっと太った方が良いって医者もいるし

なかなか難しいところである

今日は胸鎖乳突筋と斜角筋にTP治療をしたためハード系のパンを食べるには筋肉が痛い(-"-)

痛みの治療も従来の損傷モデルは、もう古いらしい。

自分の業界でも古いモデルや枠組みが残っていて

新しくすればいいかと言うと違うけども

検討の余地はあるんだろうと思う。

弟夫婦からの頂き物の和菓子を食べた。

海原雄山風に食す。

*1:+_+