ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

あらためて気付いたこと2つ

①探し物が下手*1

昔から無くしたものが出てこない。

今日は出てきましたけど

中学生の頃、ラケット(CARBONEX 20)を買うために貯めたお金を入れた財布を無くし

神社にお参りに行く羽目になったことを思い出した(ー_ー)!!

神社から帰ってきたらお金が出てきたけどね。

無くさないように、ずっと持っとけ!って言われたけど

今回は持ってられないケース(゜-゜)

②大したことない写真をムービーに編集した場合、小田和正の「たしかなこと」をBGMに使えば感動的なムービーになる

ムービー編集の練習のため、とりあえず自分が食べた食べ物の写真で編集して、BGMに「たしかなこと」にしてみたら、涙が出るほど感動した(^^♪

そういえば小田さんのライブに行った時

明治安田生命のブースで「たしかなこと」と感動的な写真を見て、

一人で号泣して

周囲に「さすがにそこまで泣かんでも」とひかれたことがあるからな*2

「たしかなこと」に対する無条件反射?

*1:+_+

*2:+_+