ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

アタクシの一面

業界の研究の一部的な公開日で

同職の年上の方から

「○○ってなんですかあ?」って聞かれて

「は~ぃ

自分でぇ・・

調べろぉ・・こん、バカチンが!」

って金八風に言っちゃいました。

まあ、さすがにバカチンが!とは言いませんけど

でも「○○」ってこの業界じゃ、「知っとかんとまずいでしょ?」レベルだし

焼き肉屋で「カルビってなんですかねえ?」

薬屋で「総合感冒薬ってなんすか?」

って話ですから・・・

こういう時に、丁寧に教えてあげる人がいますけど

アタクシは自分より給料の高い人に教えるのは無理だなあ(--〆)

んで

「○○の載ってる、本持ってたら貸してください」

とか言われたから

「自分で買えぇ・・・バカチンが!」

って言いそうになったけど

「今の時代、ネットにいくらでも情報がありますから

自分で調べてください」

と大人の対応。

大人の対応のできた自分に拍手(-。-)y-゜゜゜

しかし、わかんないことがあったら人に聞いて

みんなが教えてあげてるから

この行動が維持されてんだな

と思うと合点がいくね

業界の雰囲気だな

やばいわ