ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

ふぉどまっぱーパンケーキを作る

FODMAPやってますと

市販の洋菓子はまず食べられない。

てことは自分で作る。

f:id:takeprince:20150921164042j:plain

米粉、片栗粉、卵、砂糖、ベーキングパウダー

f:id:takeprince:20150921164102j:plain

そこにライスミルク。玄米ライスミルクしか手に入らなかったので。

少し余ったので、飲んでみたら、結構おいしかった。

味は好き。

f:id:takeprince:20150921164139j:plain

焼いてみると、ふくらみは足りなくて、ややボソボソとしているが許せる範囲。

たっぷりとメープルシロップをかければ、ボソボソは気にならない。

もう少し生地を柔らかくするレシピを考えないといけないけども

何だろ?油分やメレンゲかなあ・・・

あとバニラエッセンスを入れよう。

メープルシロップ使えるのは、救いだわ。