ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

映画メモ

宇宙人ポール

みた

イギリスのオタク青年コンビ、グレアムとクライブはアメリカのコミックイベントに参加し、キャンピングカーでUFO関連の名所をめぐる旅へでた。やがてポールと名乗る本物の宇宙人が目の前に現れた、ポールを宇宙に返すための珍道中が始まる・・・

ははは・・・

おもしれー

B級だけど

人間から見れば宇宙人が異質で

イギリス人がアメリカ人から見れば異質で

アメリカ人でも進化論を信じない原理主義は異質で

変な軍関係者も異質

60年前、宇宙人を助けた女の子は異質とされ不遇な人生を送って

ポールは人間の文化に影響を与えているので

宇宙人なんだけど人間(アメリカ人)らしい。

はたして

普通と言う状態はありえるのか?

と考えた。

エイリアンやっつけたシガニー・ウィーヴァーが出てたのが笑った。

スティングのEnglishman In New Yorkが頭の中流れた。