ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

映画メモ

スタンリーのお弁当箱

みた。

クラスの人気者スタンリーは、家庭の事情でお弁当を持ってこれない。

昼食の時間が近づくと教室を抜け出し水道水を飲んだり

家に帰って食べると嘘をついたりしていた。

そんなスタンリーに友人たちは、自分たちの弁当を分けることにした。

しかしその光景を見た教師が激怒し、スタンリーは学校に来なくなる・・

きっとうまくいく

が大変面白く、こちらの映画も、予告編を見て楽しみにしていたのだが・・

期待しただけに・・・・・

・・・・・・

・・・・・

・・・

・・

まず、冒頭に、関係者への感謝のクレジットがだらだらと入る時点でモチベーションが下がり

始まったと思ったら、変なアニメが続き

スタンリーを良く思わない国語教師が

生徒の弁当にたかるという設定が、外国の話と言っても受け入れ難く

最後に、この映画の訴えたい社会問題が、またクレジットで出てきたときに

「は?この映画はそんなこと訴えたかったの?」

と??????????

ちょっと驚いた