ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

TP治療

25年以上の腰痛持ちが

もう、この5年軽快な感じ

まあ、この状態を支えているのはTP治療だけども

個人的には

離れた場所に痛みの原因があるというのは50パーセントで

アタシみたいに筋肉の損傷個所が多い場合は

痛いところが痛いってケースも半分はある感じなので

刺入箇所が多い方がうれしい

たしかに少ない治療で理論通り治るほうが

治療者としてはクールで楽ってことはあるんだろうけど。

理論とアレンジをうまく組み合わせていただくとありがたい

とか思って、本日は後頭下筋群の治療をしたら

側頭部の頭痛が誘発されて、

「いやー。理論通り。すばらしい。」と痛いやら、感心するやら。