ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

映画メモ

アフター・アース

きっと、うまくいく

みた

ドラマは

怪物

みた。

アフター・アースは人類が地球を捨てて1000年後の話。地球は独自の進化をした生物だらけ、空気も汚染されている。そこに事故で不時着した、屈強なレンジャーの父と息子。生存者は2人だけ、しかも父は重症で動けない。

SOSを出すために100キロ離れた所に落ちたビーコンを探しに行くため、息子1人で危険な地球を駆け回る・・・

ハードル上げてなかったし、事前情報何もなく見て、オープニング見損なった割に、「お?コレ、ナイトシャマランか?」なんて当てたから上機嫌で最後まで。

ある状態の息子が危険な闘いの中で開眼する・・ってのが話の中心なんだけど、その開眼の仕方が弱いのと

ナイトシャマランならもっとマニアックな感じを期待しちゃうんだけどなあ・・・

きっと、うまくいくはインド歴代No1の興行収益の大ヒット映画。インドのエリート大学を舞台に、型破りな自由人のランチョーら3人が引き起こす騒動を描きながら、卒業後、突然行方不明になったランチョーを探す10年後の物語。

いやあ・・長いんだけどね・・おもしろかった。インドらしく「え?ここでダンス?」ってシーンもあって、一瞬イラッとするんだけど「ん?このダンス必要かも?」と何故か納得。

喜怒哀楽、社会風刺などいろんな要素をぐしゃぐしゃ詰め込んでいるのに、最終的にはしっかりまとまっていて、

「お?人生ってこんなもんかもな。きっとうまくいくよね」って思える映画。

後ろにいたおじさんが「この映画は人生観が変わるらしい」と言ってた。

幸か不幸か、人生観が変わるほどの衝撃はなかったけど。

all is well の心持は大切だね。

怪物は設定がとっても良いのですが・・・ラストはあれでいいのかなあ?と思いつつも、おもしろかった。