ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

映画メモ

幸せのキセキ

みた

新聞社に勤めるコラムニストのベンジャミン・ミー。

最愛の妻を亡くし、悲しみから立ち直れないでいた。

何とかしようともがいてはいるが

子どもともうまくいかない。仕事もダメ。

14歳の息子は、学校で問題を起こし退学。

そこで再スタートを決意したベンジャミンは、

何もかも新しくしたいと引っ越しを決意。

街から離れた場所に理想的な物件を見つける。

ところがそれには、2年間閉園状態の動物園。

亡くなった元オーナーの意向で

動物園を守ることが、その物件を購入する条件になっていた・・・

話は知っていたので

ラストは「動物園大成功!」で終わるのかなあ・・と思っていたら

ちょっと違っていて

前向きな人間愛がちょうどいい感じで盛り込まれていてよかった。

愛する人を亡くした時、そんな喪失感や絶望も

生きるためのエネルギーに変わる・・というメッセージがあるかな?