ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

映画メモ

バトルシップ

みた

突然の宇宙人の侵略に、米軍と自衛隊が協力して戦う!!!

浅野忠信が出てたから、見よう見ようと思ってて見損なってたやつ。

設定は良いんだけどね。特に追い込まれた主人公らが最後に考え付いた作戦も。

本編に入るまで長いし

すっげーバリアを使う超先進文明を持つ宇宙人の武器が

確かにすごいんだけど、ミサイル的な物と何でもかんでもぶっ壊すノコギリ的な物だけで

それを米軍のミサイルだけでやっつけちゃう・・・しかもとどめは・・・

ってな流れが「ないやろ!」と素人的には思うんだけど

主人公が「戦艦は○○駆逐艦は△△」と言っていたセリフから

昔の戦艦は結構すごいんじゃないか?プロ目線だと成立するんじゃないか?

って思った。

VFXはすごい。