ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

作戦好き

歯医者に行って

ここのとこ腱鞘炎でイマイチ磨きが悪かったことを指摘を受け

「(歯磨き)がんばれますか?」と言われたので

「大丈夫です。作戦を思いつきました!」

と何気なく答えたら

「作戦?」

って、キョトンとされた(-"-)

そういや

子どもの頃から

すぐ、何かあると

「作戦を立てよう」と

思考を巡らす・・・っつうか妄想を巡らしていた

無類の作戦好き

夏の宿題を早く終わらせる作戦とか

アイスの当たりを出しやすくする作戦とか

なんか

「作戦」っていうひびきが良いんだよなあ。

今も

ぐっすり眠るには・・・とか

職場の駐車場のナイスポジションをゲットするには・・とか

計画じゃなくて、あくまでも作戦を練ることに夢中・・・

作戦・・・って何かダークな部分があるんだよなあ。企み的な。

ま。うまくいったためしはないけども

上司も「おい君、計画を立てて仕事しなさい!」っていうより

「作戦立てちゃいなべいびー」って言ってくれれば

ノリノリになっちゃうけどなあ(ー_ー)!!