ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

短期目標―長期目標 どうも腑に落ちないこと

仕事関係で、障害児療育関係の方と話をする機会が多いけど

オフィシャルの会話の中では

長期目標を立てて

それに向かって短期目標をこなしていく

ってことがまことしやかに語られてるけども

短期目標の積み重ねが長期目標って感じが

どうも腑に落ちない

すべてを知り尽くした重鎮が言うならわかるが・・

個人的には

将来的にこんな感じだと良いですね

まあ、今できるのはこんなことですかね

将来に直接つながるかはわかりませんけど

って感じが精一杯だなあ・・・

他分野の福祉業界も、ケアプランとかそんな感じだし

長期目標ねえ・・・

わかんねえな・・

ってなことを

松下幸之助

「私は小さい頃貧しかったので、最初は腹一杯食べたい夢でした。

丁稚奉公にいってからは、貯金して早く店を持ちたいと思いました。

商売をはじめても、大きな会社など望みませんでした。

一段上の夢を着実にこなしていっただけです。」

お言葉を見ながら考えたとこです。

こっちの方が正しいんじゃないかなあ・・・

んで、そのあと

家電量販店の市場調査中に

ハイアールの白物家電を見て

「あちゃ。パナはサンヨー買って

いらないとこは売っちゃったのね」

って、結構衝撃うけました。

サンヨーの商品て

結構魅力あるんだけどね