ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

windows10アップデート

パソコン使う仕事が一段落したので

WINDOWSを8.1から10にアップデート

ネット上は

時間がかかるとか

不具合があるとか

いろいろな話が出ていたので

アップデートに二の足を踏んでいたが

時間ができたので

やってみた。

 

やり方は

マイクロソフトからの通知の

「今すぐアップデート」をクリックして

あとは、指示に従っていくだけ。

 

win10の構成をしている時は、放置してPCまかせ。

特に問題も起らず。

時間も1時間ちょいでアップデート完了。

周辺機器の不具合も特になし。

 

期待したパフォーマンスの向上は体感できず。

逆にchromeの立ち上がりが遅くなった感じで

使いにくくなった気がする。

一方、新ブラウザのEdgeは確かに速く、

このままだと、Edgeに乗り換えかなあ・・というくらいスピードが違う。

ただ、フォントとかが何か見にくいんだよなあ・・・

ってことで、とりあえずchromeをデフォルトのブラウザで継続。

さて、win10。使いこなせるかな???