ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

湯シャン・・久々のシャンプー

湯シャン4か月・・・

かゆみや匂いは全く気にならない

ただ、すごく良い状態か?といわれれば

どうなんでしょうか?

という感じ

確かにシャンプー毎日してた時よりは、髪のパサつきはないものの

健康な髪か?と問われれば

そうでもない"(-""-)"

本当は6か月くらい続けてみようと思ってたけど

ここで1回シャンプーしてみよう!

と思い立ち

週末に温泉に。

ここで重要なのは、どのシャンプーで洗うか。

手元には、以前買いあさった、育毛系シャンプーがズラリ。

うーん・・・どれにしようかなあ・・と悩んだ挙句

選んだのは「アレッポ系石鹸」

アレッポ系なので、ホントのアレッポの石鹸ではなく

価格の安い別の石鹸

なんでこれにしたかというと

初めてコレを使ったときに

髪の毛がつやつやふさふささらさらになったから(-ω-)/

ただし、毎日使ってたら2週間くらいしたら

バサバサチンチロケッケ( ;∀;)

になっちゃったので

おそらく、短期間の使用には適しているのではないか!と予想

さて

実際洗ってみると

洗ってる最中はきしむ

4か月洗ってない割には、すぐに泡立ち問題ない

1度洗いで、クエン酸リンス

温泉に小一時間入った後

ドライヤーで乾燥

すると

さらさらつやつやふわふわきらきら!!

と髪がよみがえり

自分的には5歳若返り!!

おおおおおお!

やったー!

やっぱアレッポ系石鹸いいじゃないのぉ!

と思わず脱衣所で小躍り。

うーん

やっぱ、何事も過ぎたるは何とやらだなあ

これで、また洗髪を習慣化したら

またパサパサになっちゃうだろうから

湯シャンとシャンプーはうまいこと併用しないといけないなあ

どのシャンプーを使うか・・・

だけど

アレッポ系でよいのか

はたまた、別のシャンプーが良いのか

ケミカルかノンケミカルか

悩むなあ・・・・・