ぷりんすガレージ

なんとなくの日記

休日メモ

週末は3年ぶりに仕事飲み会*1

一昨年までは、各自自立していたのだろうか

飲む=仕事円滑化という考えを誰もしなかったので

ノミニケーションというのが無く

飲んで愚痴る前に勤務時間内に何事も解決

と言う感じが

自分的にはありがたかったのだが

まあ、そういう状況はかなり珍しいわけで

昨年あたりからポツポツ

「飲みに行きましょう!」といった雰囲気が・・

ま。飲むのは好きなんですけどね。

飲む→仲良くなる→仕事がうまくいく

ってのは1つのモデルだけども

法則じゃないなあ・・・

飲み会の翌日は体がだれるから

ちょっと苦手

翌日は漢方医に処方をいただきに。

天気が良く

爽やかな休日

おむすび係数を計算したところ

なんと150MB(ムスビバイト)!

じゃあ、外で弁当だろ!

ということで

海辺で弁当

波が若干高く、海の色がグレー系だったので

のたり係数(海の穏やかさを表す)が980hp(ヒネモスパスカル)と低かったものの

甘味にみたらし団子をセレクトしたおかげで

おむすび係数には影響せず

みたらし団子最強!

*1:+_+